FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケ地お探しの制作スタッフ様 大正浪漫と昭和の面影を残す館です

ニュー村尾

先日、かみのやま温泉にある旅館「ニュー村尾 浪漫館」の方がおいでになり
映画製作にあたってのイマジネーションづくりや撮影などにお役立てくださいと
素敵な写真満載の資料をお持ちくださいました。

庄内ロケ地データベース」は、掲載エリアが山形県庄内地方限定。
近隣スポットも多少は載せてますが…

というわけで、思わず見とれる写真の数々を、映画作りに携わる皆さんにも
ご覧いただきたいなぁと、ブログで、ご紹介しちゃいますね。

ニュー村尾

上山城そばにあり、昭和天皇や文人墨客が泊まった名旅館。
大正浪漫と昭和の面影を残すニュー村尾さんの「離れ荘」と「浪漫館」。

ニュー村尾

どうでしょう。この風情の中で、次回作の構想を練るとか…
映画関係者の方のためのご宿泊特典もあるそうですよ(^_-)-☆

>> ニュー村尾浪漫館 公式サイト

山形の古い街並みと歴史的建造物

思えば、山形県は文翔館や上杉伯爵邸などの歴史的建造物や
銀山温泉、楢下宿など、古い街並みも残ってるし
霞城公園の二ノ丸東大手門や上山城は、時代劇の撮影にもいいですよね。

いやいや、すぐ頭に浮かぶような代表的スポット以外にも、いいとこいっぱい…
なんだか「やまがたロケ地データベース」も欲しくなっちゃいました(笑)
えっ? ある? ^^;

てなわけで、山形県でのロケ地探しのためのミニミニリンク集(^o^)/

>> やまがたロケーションガイド (山形県内一円)
>> 山形フィルムコミッション (山形市近郊)
>> 山形おきたまフィルムコミッション (米沢市近郊)
>> 酒田ロケーションボックス (酒田市)

↓↓↓そして、映画村が管理しておりまする↓↓↓
>> 庄内ロケ地データベース (鶴岡市および酒田市近郊)

ただいま掲載数625カ所。まだまだ増えます。一部、動画も掲載中。
オープンセットの見学エリア外の写真なんかも載せちゃってたりします。

載ってなくても、ご希望のロケ地あらば探しますよ (^_-)-☆
訳あってDBに載せられないところもありますし…(謎)

庄内に限らず、うちどうよ?という方からの売り込みも承っております。
って、私の一存で書いちゃっていいのかぁ???

なお、庄内ロケ地DB掲載用の情報は、常時承っております♪

誠に、誠に、ありがたきことに、
この夏から秋にかけ、映画にTVドラマに、ずっと撮影続きの庄内映画村。
ご見学のみなさま、日々ご協力ありがとうございます <(_ _)>

ので、微妙にオープンセットの様子が全開でご紹介できなかったりする今日この頃 (爆)
そういう内輪の事情はいいからぁ~ すびばせんっっ 待てば海路の日和あり?

てなわけで、この写真、FBとかブログとかにアップしてもよろし?
ダメ? はい orz …てなもんで、じっと機会をうかがうにゃぁであった (笑)

地元のみなさま、山形のいいとこいっぱい紹介していきませうね (^_-)-☆


地元CMコンペティションのWEB投票が始まりました

狐美一座ご一同さま

食と映画が躍るまち庄内!
先月26日にみなさんのご協力のもと撮影をおこなった
沖縄国際映画祭 JIMOT CM COMPETITION出品作品の
Web投票がいよいよ始まりました。

完成したCMは、下記のページでご覧いただけます。
http://ynn.jp/m/1005198

まずはynnにログイン。
IDをお持ちでない方は、新規作成いただくか
Facebook、Twitter、mixiのアカウントでも簡単ログインできます。

投票方法

プレイヤーの右下にある 笑いボタン “笑いボタン”をクリックして投票してください。
Wボタンをクリック&クリックで100笑
よろしくお願い出来れば誠に誠に嬉しく候<(_ _)>

三浦友加さん、松浦彩ちゃん、
庄内自慢の一品を手に集まってくだった皆さん、
撮影のサポートをしてくださった皆さん
どうもありがとうございました。

ささやかながらの感謝の印
ただいま、お持ちいただいた食材をご紹介する特設ページを作成中。
映画の郷・庄内の観光もロケ地めぐりプランなど合わせてご案内の予定です。
しばしお待ちを♪


沖縄国際映画祭 JIMOT CM COMPETITION出品作品撮影完了

食と映画が躍るまち庄内

沖縄国際映画祭 JIMOT CM COMPETITION出品作品
撮影のご協力、誠にありがとうございました。

おかげさまで26日土曜日、無事撮影を完了することが出来ました。
この冬一番ではないかと思われる猛吹雪のなか
約50名のみなさんがお集まりくださいました。

庄内自慢の産品だけでなく手作りの衣装などを持参して
ご参加くださった方も多く、ありがとうございました。

写真には写っていませんが、撮影のサポートをしてくれた
みなさんも、ほんとにどうもありがとう。

たくさんのお力添えで、元気いっぱいの映像が撮影できました。

お持ち頂いたおいしい一品は、とても30秒では紹介しきれない!
ということで、みなさんのご協力の感謝の気持ちとて、
ささやかではありますが、のちほどご紹介ページを作成し
庄内のおいしい自慢をさせていただこうと考えています。

これから編集作業に取りかかります。
さて、がんばらねば!

47都道府県の完成した作品はネットで配信され、
全国のみなさんに審査していただく模様です。
詳細がわかりましたら、あらたてお知らせいたします。

ほんとに、ほんとに、どうもありがとうございました<(_ _)>

◆追記◆
忘れ物

写真の茶色のストールのお忘れ物がありました。
映画村本社事務所にてお預かりしておりますので、
心当たりのある方、ご一報ください。

雪の大蚕室を眺めながらあったか鍋焼きうどん

青空の松ヶ岡開墾場

久しぶりの青空に、つい日光浴したくなるよな本日の松ヶ岡開墾場。
ブログ書いてるそばから吹雪いてきてしまったのではありますが^^;

冬に撮影にいらした監督さん達からは、庄内は15分おきに天候が変わると。
お天道さまに成り代わり(笑)、撮影にご苦労おかけしまして申し訳ありません。
でもそれが、いい絵をとらせてくれると誉めていただいたりもするわけで(^m^)

鍋焼きうどんの試食会

同じ開墾場内にある産直「ひょうたん」さんの
鍋焼きうどんの試食会におよばれしてきました。

毎週土・日曜日限定で、この鍋焼きうどんの販売が始まるそうです。
時間は、午前11時~午後2時頃。一杯500円という嬉しいお値段。

エビのかき揚げの香ばしさが広がる、お腹の底からあったまるおいしい一杯でした。
映画村のスタッフ達も土日のお昼ご飯は、これで決まりと大喜び(^^)/

一緒にいただいた手作りこんにゃくやお漬け物、甘酒も美味しかったこと。

あったか鍋焼きうどんを食べにおいでになりませんか?
この季節は外からだけの見学になりますが、
雪景色の大蚕室もなかなか風情あふれていいもんですよ。

松ヶ岡開墾場案内図

ご参考まで開墾場の案内図なぞ。

雪のオープンセット

一方こちらは、昨日の庄内映画村オープンセット
前日かいた分だけ、いやそれ以上に積もる雪。
ただいま積雪3メートルを超えたのではないかと。

しかし「冬来たりなば春遠からじ」です。
まもなくクランクインする映画『おしん』の準備にフル稼働中の庄内映画村です。


謹賀新年。力を合わせてヘビィな新年盛り上げます!

年賀状2013

新年あけまして、おめでとうございます。

旧年中は、皆様より多大なるご支援・ご協力を頂きまして
誠にありがとうございました。

今年も、2月にクランクインする「おしん」をはじめ
新たな映画&ドラマの撮影の予定がいくつか入っています。

4月27日(土)に、開村を迎える庄内映画村オープンセットでは
「おしんの生家」など新しいセットがご見学いただけます。

3月16日(土)開館の庄内映画村資料館も、リニューアルして
再びみなさんにお会いする予定です。

また、庄内キネマ製作委員会も、初夏に「夏がはじまる」
秋に「乙女のレシピ」と2本が公開になります。

春には、3つめの作品がクランクインの予定です。
その準備として、3月9日と10日には、
5回目となる俳優・シナリオワークショップも開催されます。

庄内映画村は、チカラを合わせてヘビィな新年盛り上げます。

本年も、尚一層のお引立てと ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

庄内映画村スタッフ一同


Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。