Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/93-8843f7e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「庄内藩殺陣乃会」 結成!

荘内藩 殺陣乃会

時代劇の撮影が多い庄内映画村。

これから映画村で映画を撮るときには殺陣が必要となる…
地元の人たちに本物の殺陣を知ってもらおう…との思いから、
このたび「庄内藩殺陣乃会」を発足しました。

初稽古の日は、香取慎吾さん主演の『座頭市THE LAST』で
殺陣を付けてくださった菅原俊夫さんを講師にお迎えし
エキストラ経験者に加えて、
これからやってみようかなぁと思っている人まで
約50人が参加して、ご指導いただきました。

本格的な殺陣のご教授はもちろんのこと、
静かで美しく見える(私でも?) 立ち振る舞い・所作までをたっぷりと教えていただき、
背筋もスっと伸びて、なんだかちょっと私も女剣士気分(笑)

これから鍛錬を重ね、みなさまに殺陣の魅力をお伝えできる
専門集団となる… が目標です。

ただいま、新規団者を募集しています。
私たちと一緒にやってみませんか。

入団ご希望の方は、庄内映画村(TEL 0235-62-2080)までご連絡ください。
※美術部ボランティアも随時募集中です。
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/93-8843f7e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
