Entries

夏休み特別企画「ボクや私のヒーロー&ヒロイン展」

夏休み特別企画「ボクや私のヒーロー&ヒロイン展」

映画の村のおもちゃ箱・脳が喜ぶ遊園地「庄内映画村資料館」では、
常設展示の室内セットや衣装や小道具などの撮影資料に加え、
日本屈指の収集家・今井利明氏の膨大なコレクション中から、
名作映画のポスターやチラシ、プレスシート、ロビーカードなどを
季節ごとにテーマを設け、展示替えして公開しています。

夏休みは、恒例となりました特撮・アニメ・懐かしのアイドル映画の特集
「ボクや私のヒーロー&ヒロイン展」です。

今年は、現役のお子様だけでなく、
かつての少年少女のみなさんにも「わっ! 懐かしい」と、喜んでいただける
往年のヒーロー&ヒロイン作品もてんこ盛り。

展示は8月末まで。
夏休みのひとときを、ご家族三世代で、若き日を共に過ごしたご友人と、
ご一緒に、お愉しみください。

岡っ引きと忍者

館内あちこちで、色んな人形達も、お出迎えしてます。
この夏は、岡っ引きくんと赤忍者も仲間入り。

このほかにも何体か、隠れキャラが館内を覗き見てますので
ぜひ、探してみてくださいね。

◆庄内映画村資料館
   夏休み特別企画「ボクや私のヒーロー&ヒロイン展」◆

期間/7月16日(土)~9月1日(木)
時間/9:00~17:00(最終入場16:30)
休館/期間中無休
料金/一般 500円、小中学生 200円、幼児無料
   ※団体20名様以上50円引き

カーナビに電話番号で設定する時は
 問い合わせ番号の0235-62-2134ではなく
 代表番号の 0235-62-2080 をセットしてください。

関連記事

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード