Entries

庄内映画村資料館: 冬季休館まで残り3週間となりました

ウエルカム侍?

3連休最終日も、お天気よくてよかったですね。
秋の特別企画「昭和展・今井コレクション特集」で、高倉健さん主演の映画ポスターも
何点か展示させて頂いていて、その前で足を止め、感慨深げな方が多い連休でした。
謹んで心よりご冥福をお祈りいたします。

映画ファンが一人でも増え、また映画を愛する方が心躍らせる場になることが
庄内映画村資料館に出来ること! (気合い入れないと泣く…)

さて、今季最終12月15日(月)まで、いよいよ残り3週間。
12月16日より、庄内映画村資料館は冬季休館に入ります。

休館中でも、団体のお客様につきましては、事前のご予約
見学頂けますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

セット

そうそう…
2階のセットで、コスプレ撮影 を 希望される方もご相談ください。

開館中は、他のお客様のにご不便かてけはと、さてどうしようかと。
お問い合わせいただく度に、悩ましくしてましたが…

私め、御所車の貸衣装に、手持ちの「進撃の巨人」兵団ジャケットやら、
初音ミクウイッグを追加しようとして、どこが関係あるのじゃと、
他のスタッフからダメだしくらったようなヤツでして
コスプレイヤーさん好き(自分が出来るわけではない)といたしましては、
ちょっと来季に向け、あれやこれや検討したいと。

甲冑武士と蚕室

セットだけじゃく、外も、ありですよね。ちょっと和コスとは違いますが。ご参考まで
すみません。甲冑研究会のみなさん <(_ _)>
ちなみに冬期間は、後のたれ幕は下げてありません。

更衣室は事務所にご用意して、暖かいところで準備が出来たら資料館に移動。
料金等もこれからなんですが、折角だったら、満足いただける体制を整えたく
レイヤーさんのご意見を、ぜひともお聞きしたいところです。はい。

んでもって、開館中もコスプレOKとなった場合は、
告知用モデルにもなっていただけると、さらに嬉しくなんて…
誠にドン欲ですみません ^^;

このほか、こんな展示がみたいぞ!などのご希望もございましたら
ホームページ(http://www.s-eigamura.jp/)の下の方
メールアイコンなぞクリックして、お知恵をいただけると誠に、誠にありがたく。
どこまで応えられるかわかりませんが、精一杯の挑戦をしてみたいと思います。

なお、来年2015年は、雪解けの状況やら準備の進み具合など見つつ
展示内容も新たに、3月中~下旬頃からの開館を予定しています。
つまり、今年の展示は、今見ておかないと… と煽ってみる ^^;

開館記念イベントは、お子さま達大喜びの企画になる予定です。詳細は後日。
鵜渡川原人形を初めとした「庄内の土人形展」も、今年に引き続き開催予定です。

では、残り3週間、よろしくお願いします。


◆庄内映画村資料館 冬季休館について◆
休館期間/2014年12月16日(火)~2015年3月中or下旬
    ※雪解け具合等をみて、開館日決まり次第お知らせします。
    ※団体様(20名~)のご見学については事前予約で休館中も可能。
     ただし年末年始(12/27~1/6)はお受けできませんのでご了承ください。

予約方法/団体予約申込書にご記入の上、FAX 0235-62-5181まで送信ください。
       確認の上、 折り返しご連絡させていただきます。

お問合せ/ 庄内映画村 TEL 0235-62-2134


関連記事

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード