Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真de道案内2 スタジオセディック庄内オープンセット ⇒ 庄内映画村資料館 編

各所からの庄内映画村資料館への行き方を写真でご案内します。
スタジオセディック庄内オープンセット(旧 庄内映画村オープンセット)から
庄内映画村資料館への交通アクセスのご案内。

所要時間は約15分~20分ぐらい

櫓太鼓を背に、まずは、オープンセットに向かった道を戻ってください。

玉川庭園の看板が見えたら左折

庄内あさひICに向かう道(庄内こばえちゃライン)の1つ手前に、
玉川寺庭園の看板が見えてきたら左折です。(玉川寺への寄り道もオススメ)
曲がり損ねたら、こばえちゃラインで左折しても大丈夫です。

のぐちをめざす

こばえちゃラインを横断します。あとはしばらく直進。

のぐちを左手に直進

直進です。

まっすぐススメ

直進です。

今井繁三郎美術収蔵館前

今井繁三郎美術収蔵館さんを左手に直進です。
寄り道もオススメ♪

↓柿畑が広がる、こんな景色が見えてきたら、そろそろ左折です。

難所?

ここが難所。
右側に松ヶ岡開墾場の石碑が見えてきたら左折
↓交差点拡大

大切なことなので繰り返します

資料館の看板あるんですけど、草木に隠れて直近に来るまで見えないorz
ここを通り越してしまうお客様が多くて。見通し悪すぎですみません。
ただいま改善に向けあれやこれやと… ご不便おかけします。

駐車場に曲がる

左折後、すぐにこんな景色が見えてきます。
左手の「駐車場案内」を、くれぐれも見落とさないでくださいね。

ここも新看板作成中。重ね重ねご不便おかけします<(_ _)>
直進しても駐車場はありますが… 念のため。

右手に大蚕室を眺めながら、道なりに進んで下さい。

松ヶ岡開墾場付近

まもなく駐車場が見えてきます。 お疲れ様でした。

カーナビご利用の方は、庄内映画村の代表番号 0235-62-2080
もしくは、同じ敷地内にある松ヶ岡開墾記念館の 0235-62-3985
をセットしてください。

お問い合わせ番号(0235-62-2134)では、案内してくれないナビが
多いようなのでご注意ください。
住所は、〒997-0158 山形県鶴岡市羽黒町松ヶ岡字松ヶ岡29です。

なお、庄内映画村オープンセットは、この春から名称が
「スタジオセディック 庄内オープンセット」となり、運営会社も変わりました。
オープンセットのご案内は、電話 0235-62-4299 までお願いいたします。

それでは、お気を付けて、ご来館お待ちしております。


関連記事

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。