Entries

スポンサーサイト


7月18日は、FM秋田「あきたはいうぇい人街ネット」

宇生社長と山口靖子さん

昨日、雨がぁ~(T_T) なんてFacebookにアップしたら、
被害はないかと県の観光担当さんからお電話いただいちゃいました。

今日は、ちょっとパラパラと降ってきたりもしたんですが曇り空の松ヶ岡。
映画村、元気にしてますので。すみません、いらぬご心配をかけまして ^^;

そんなお天気の中、エフエム秋田「あきたはいうぇい人街ネット」のリポーター
山口靖子さんが、庄内映画村資料館に取材においで下さいました。
どうもありがとうございます。 とても可愛らしいお方 (*^o^*)

「あきたはいうぇい人街ネット」は、高速道路が結ぶ各地で活躍している人や
地域、注目のスポット、これはと思う名物や特産品など、ジャンルを問わず
広く探して旬の話題をお届けするという情報番組。

「あきたはいうぇい人街ネット」取材風景

宇生社長の案内で館内をご見学いただき、そのあとにインタビュー。
何やら楽しいお話が、繰り広げられておりましたぞ (^_-)-☆

ちょいと話は逸れますが、二人の前にそびえしは、7月7日放送の
フジテレビ「バイキング」出演?の真っ赤な甲冑「兜桃形赤塗桶側 二枚胴具足」
資料館に帰ってきました(笑)

宇生社長のとっさのひと言「8月15日は、荘内大祭!」に思わず  ( *^艸^) プププ
サンドイッチマンさんや坂上忍さんも、大笑いされてましたね ^^;

Facebookに「荘内神社 庄内総鎮守」さんがアップしてくださった収録の様子を
シェアさせていただきましたので、ご覧くださいまし。
宇生社長、いつものメガネをコンタクトレンズにして出演しておりまする。

今年も、荘内大祭「荘内藩伝承大名行列」に、宇生社長はもちろんのこと
荘内藩甲冑研究会の面々が、鎧や兜を身につけ練り歩きます。
閑話休題!

本日収録のエフエム秋田「あきたはいうぇい人街ネット」
7月18日(金)、昼12時50分からのオンエアです。

秋田以外のみなさんもスマホのアプリで聴けますよ。
私も、これで♪

↓スマホでFMラジオ↓
http://keitai.fm/kikikata/pc/index2.html

ぜひ、お聞き逃しなく!

関連記事

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
