Entries

大盛況! 第10回 庄内クラフトフェア in 松ヶ岡

第10回 庄内クラフトフェア in 松ヶ岡

4月19日、20日の2日間に渡って開催された「第10回 庄内クラフトフェア in 松ヶ岡」
おかげさまで、桜満開&青空の下、大勢のみなさまにご来場いただき、
誠にありがとうございました。

桜満開だと天気がイマイチ、天気がいいと桜が2~3分咲きだったりしてね。
記念すべき第10回めのクラフトフェアを、桜も天気もお祝いしてくれました。

第10回 庄内クラフトフェア in 松ヶ岡

ガラス、木工、つる細工、竹細工、陶芸、金属、染色、織物、布加工品等…
全国から118名のクラフト作家さんが大集合。

私にゃぁも店番の合間に、なじみの作家さんのブースにいそいそと^^;
おりゃ、店子よ、ちゃんと働けぇい てなもんで(笑)

シャトルバスも100名以上の行列が出来たらしいですね。
おいでのお客様に、ここに来るまでどんだけ苦労したかと…
申し訳ありませんでした。それでもおいでくださったみなさまに大感謝!

第10回 庄内クラフトフェア in 松ヶ岡

庄内映画村でも、今年初めて、おやきの販売をさせていただいたんですが
何と、何と、初日お昼前にして2日分の予定数全て完売という仕入れの読みの甘さ^^;
2日目は急遽、中華まんをご用意いたしまして、こちらも完売というなんと有り難いことか。

楽しみに来たのに…とか、昨日食べて美味しくて…とか、
申し訳なくも誠にありがたいクレームいただき、ホントにすみませんでした <(_ _)>
来年は、社長の故郷・信州より、ど~んとご用意いたしますので <(_ _)><(_ _)>

このほか、甘酒のふるまい、着物のはぎれ&映画村グッズのセールなども。
こちらも大盛況で、ホントにホントにありがとうございました。

祭りから一転、静かな今日の松ヶ岡。
曇り空ではありますが、満開の桜をおさめにカメラを抱えたみなさんの姿があちこちに。
資料館2階からの俯瞰で撮る桜風景も、なかなかよろしゅうございますよ(^_-)-☆



関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/854-015b888d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード