Entries

座禅草、水芭蕉、大山桜、ソメイヨシノ… 花の季節がやってきました。

水芭蕉とザゼンソウ

庄内映画村資料館から車3分、徒歩10分。
見頃を迎えた松ヶ岡水バショウ園
今朝も早くから、見学のお客さんが…
そんな中、密かに人気を集めているのがザゼンソウ(座禅草)

お坊さんが座禅を組む姿に似てることからこの名前なんてのは
みなさんご存じのところですが、水バショウ園にいらした方が
最初に声を発するのが「ザゼンソウだ、ザゼンソウ咲いっだぁ~」

桜開花

昨日、Facebookで勝手に開花宣言させていただきましたが
松ヶ岡の桜も、鶴岡公園に遅れること1日、
日当たりのよいところから、一輪、二輪と花開いてきました。

里山あるき

遠目でみると、まだこんなですけど…^^;
今日は、里山あるきのみなさんで朝から賑やか。

お天気もよくて、あったかな日曜日を迎えた松ヶ岡。
資料館前の桜もまだつぼみですが、
これからどんどん、花開いてくるんじゃないかと。

いよいよ今度の土日に迫ったクラフトフェア。
この分だと、桜がかなりいい案配で彩りを添えてくれるんではないかと。
あとは、気になるのがお天気ですよね~。神様お願い(^人^)

大山桜、月山

ソメイヨシノは、まだ開花したばかりですが
本陣脇の早咲きの大山桜が見頃を迎えています。

月山も、きれいな山姿をみせています。

松ヶ岡開墾場の桜の開花状況は、庄内映画村資料館Facebookで!
>> http://www.facebook.com/eigamura.shiryokan




関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/853-57d665ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード