Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/852-f011c5f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月19日・20日は、第10回 庄内クラフトフェア in 松ヶ岡

10th 庄内クラフトフェアin松ヶ岡

「庄内の土人形展」には、多数のご来館を頂き、誠にありがとうございました。
鵜渡川原人形伝承の会のみなさん、ご協力ありがとうございました。
ご紹介くださったプレスのみなさまもありがとうございました。
感謝&感謝の2週間、あっという間でしたぁ。

さぁ、土人形展のあとは、今年でなんと10回目。
全国から大勢のクラフトマンが一堂に集まり展示販売するイベント
「庄内クラフトフェア in 松ヶ岡」が、19日(土)・20日(日)の
2日間に渡って開催されます。

ガラス、木工、つる細工、竹細工、陶芸、金属、染色、織物、布加工品等…
100名以上の物づくり作家さんが、松ヶ岡開墾場に集結。

庄内映画村も店開きしますんで、お立ち寄りいただければ嬉しいデス。
古布のはぎれなど、格安でご提供しようかなぁと。
パッチワークがご趣味という方、ぜひぜひ!

土人形展で大好評だった、野沢菜たっぷり
社長の故郷・信州のおやきなんかも販売しちゃおうかとか
あとねぇ、あとねぇ、あとは当日のお楽しみ♪
レアもん(何?)が、あるかもぉ(^_-)-☆

これまでの庄内クラフトフェアin松ヶ岡の様子

しかし、10年経ちましたかぁ。
今年のキャッチフレーズは「はじまりはここから」

そっかぁ、そうねぇ。
クラフトフェアが始まった頃は、私にゃあも、まだ映画村の村人じゃなくて、
でも、2日間とも行ってましたね。
1日目の午前は、全体の品定めと絶対欲しいのを先にゲット
2日目の午後は、作家さんとのバトルですよ。お得に手に入れたいという(笑)

回数を重ねるうちに、馴染みの作家さんも出来たりしてね。
毎年、少しずつ揃えていった物もあります。 一人回想中…
今年は、見てまわる余裕あるかなぁ。10年目にしてお客から店子です^^;

当日は、松ヶ岡桜まつりも同時開催。桜の咲き具合が気になるところです。
鶴岡公園が10日頃の開花予想で、松ヶ岡は、それより数日遅し。

去年は、鶴岡公園が13日開花予想で、
クラフトフェアの頃の松ヶ岡は3分咲きぐらいでしたから、
天候にもよると思いますが、今年は、かなりジャストにいい感じで
お花見も楽しめるのでないかと…。

なお、当日は、鶴岡市羽黒庁舎から会場まで無料シャトルバスが運行されます。

毎年、駐車場がめちゃ混みになります。
車列がぐるっと開墾場周辺の通りにつながります。
駐車場のアキ待ちしてるうちに、欲しい逸品が先に売れちゃうかもデスよ。
後悔したくなかったら、シャトルバスのご利用を激推薦!

作家さん達の素晴らしい作品と、松ヶ岡の桜に、ぜひ会いにきてください。
なにやら、10周年記念企画あるようですよ。お楽しみに♪

◆庄内クラフトフェアin松ヶ岡&松ヶ岡桜まつり◆
期日/4月19日(土)~20日(日)(雨天決行)
時間/午前10時~午後4時
会場/国指定史跡 松ヶ岡開墾場
無料シャトルバスは、鶴岡市羽黒庁舎~松ヶ岡会場間を随時運行
 ○始発 9:45 羽黒庁舎発
 ○最終16:00 松ヶ岡会場発
>> 10th 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014

松ヶ岡開墾場の桜の開花状況は、庄内映画村資料館Facebookで!
>> http://www.facebook.com/eigamura.shiryokan

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/852-f011c5f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
