Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/839-a6792caa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庄内映画村資料館で、秘蔵のおひな様を展示してみませんか?

にゃぁんちの雛人形

「社長! うちのお雛はんだけじゃ、おいでくださる方に申し訳ないデス」
てなわけで…

ここ庄内は、参勤交代で江戸から、北前船で京の都から運ばれた
雅やかな雛たちが代々大切に受け継がれ残る地。
毎年「庄内ひな街道」や「鶴岡雛物語」なども催されています。

松ヶ岡開墾記念館の土人形のおひなさま

資料館と同じ、松ヶ岡にある開墾記念館でも
全国の土人形のお雛様が展示されていることですし

来春は、資料館でも、お雛さまを展示しよう!ということで、
あなたの家の古雛・雛道具、はたまた創作雛などなど、
展示に、ご協力いただける方を募集しております。

折角のご自慢のお雛さま、蔵に閉まったまんまじゃ、もったいないです。
ぜひぜひ皆さんに、ご覧いただきましょうよぉ~

ご協力いただける方、庄内映画村(TEL 0235-62-2080 担当/伊藤)まで
ご一方いただけると誠に誠に嬉しく… <(_ _)>


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/839-a6792caa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
