Entries

庄内映画村資料館:冬休みに入りました

雪の庄内映画村資料館

映画『おしん』の室内セットの公開など、リニューアルオープンから8ヶ月。
庄内映画村資料館も、本日12月16日(月)より、冬季休館に入りました。

ご来館くださったみなさま、どうもありがとうございました。
まだの方、来年はぜひぜひ (^_-)-☆

冬季休館中も、団体様のご見学につきましては、
ご予約を承りますので、事前にご相談くださいね。

ただし、国の史跡という関係上、資料館には暖房が入れられません。
お寒い中での見学となりますので、何卒ご承知おきくださいまし <(_ _)>

おひな様を展示しようなんて話もあるので若干早くなる可能性もありますが
来年2014年は、雪解けの状況を見つつ、展示内容も再び新たにし
4月上旬からのシーズンインを予定しています。

冬休みに合わせるかのような雪。
鶴岡公園など市街地からも、車で15分程というのに
積雪量が、赤川を渡るとグンと増える。
これから3月まで雪との戦いが始まります。

冬季休館中は、雪の松ヶ岡開墾場の様子などと一緒に
フェイスブックでお伝えしていきますので、時々ご覧いただけると嬉しく…
クリック ⇒ 庄内映画村資料館Facebook (映画村のTwitterにも反映されます)

資料館は冬ごもりでも、
スタッフ達は、来年に向けての準備が始まりました。
さぁ、がんばらねば♪


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/838-69d0ee9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード