Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/815-18ec4572
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタ」のご案内 10月5日・6日編

鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタ ポスター

>> 鶴岡 食の国際映画祭」のご案内 10月4日編

さて、昨日に引き続き「鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタ」
本日は、10月5日(土)・6日(日)のご案内です。

まずは「食の国際映画祭」、鶴岡まちなかキネマで上映される映画のご紹介。
クレイマー、クレイマー』 『乙女のレシピ
エルブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン
映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の
食にまつわる映画4作品が上映されます。

鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタ 上映作品

『クレイマー、クレイマー』懐かしいですね。
劇場のスクリーンでまた観られるなんて嬉しいなぁ~

この映画とくれば、思い出すのは、ダスティン・ホフマンのパパぶりと
息子・ビリー君の可愛らしい姿。そしてそしてフレンチ・トースト。
当日は、映画にまつわる一品としてフレンチ・トーストの販売も予定されています。

私も上映をとっても楽しみにしてるのが
『エルブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』
料理界の革命児、フェラン・アドリア率いるシェフ達の
知られざる厨房に密着した貴重なドキュメンタリーです。

ただいま、まちキネにて、鑑賞チケット(1000円)好評発売中!
映画の上映時間は、案内チラシをご覧ください。

2012年の鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタ

一方「食のフェスタ」は、今年も美味しいがてんこ盛り。

まちキネ駐車場に特設ステージが組まれ
山王商店街と両会場においしいブースがずらっと並んで店開き。

写真は昨年の様子。数量限定・完売続出でした。
三原監督のブース・三原飯店のホクホクの蟹シュウマイや豚マン
あ~ また食べたいっっ

味くらべ&スイーツ屋台

今年は「味くらべ対決!!」と題し、
おいしさ自慢のお店が、「秋鍋」「のり巻き」で味くらべ。
「スイーツ屋台」も楽しみです。
食のフェスタでしか味わえないオリジナルの逸品が並びます。

先に写真撮りと称して?、試作品をちょい味見 うふふ…
食べられるのは両日だけ。これは、食べとかないとね (^_-)-☆
いづみやさんは『かもめ食堂』に登場するシナモンロールをご用意してくれました。

ステージでは、ガッツ石松さんの映画『おしん』トークショー
奥田政行シェフのライブクッキング&振る舞い
『夏がはじまる』の優河さんライブ
金澤美穂さん、秋月三佳さん、渡辺恵伶奈さんらによる
『乙女のレシピ』トークセッションなどが予定されています。

からからせんべいの早食い競争も楽しそう~。
開催日・時間等、詳しくは、案内チラシをご覧あれ♪
>> http://www.s-eigamura.jp/food-film-fest/pdf/moviefes2013-1045.pdf

担当スタッフに聞いたチラシに載ってないとこも書いちゃおうか(笑)
『乙女のレシピ』の庄内の食アドバイザーでもある奥田シェフ。
映画祭のための炊き込みご飯(限定100食)をご用意してくれるそうですよ。

「おしん」×「クレヨンしんちゃん」で、おしんこ焼きそば(限定50食)など、
ここでしか味わえない映画の一皿も、お召し上がりくださいませ。

このほかにも、映画『おしん』の前売券などが当たるスタンプラリーなど
心に美味しい・お口に美味しい「鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタ」に、
ぜひおいでくださいませ。

なお、山王商店街・鶴岡郵便局前は、
両日共に11時~16時まで歩行者天国となります。

準備等含め、朝10時~17時まで通行止めとなりますので
ご協力のほど、よろしくお願いします<(_ _)>

>> 「鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタ」公式サイト

明日9月21日からは、『乙女のレシピ』山形先行上映スタート。
初日舞台挨拶、まだ若干お席あるそうなので、ぜひおいでくださいませ。
>> 9/21(土)『乙女のレシピ』初日舞台挨拶開催決定!


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/815-18ec4572
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
