Entries

ロケ地お探しの制作スタッフ様 大正浪漫と昭和の面影を残す館です

ニュー村尾

先日、かみのやま温泉にある旅館「ニュー村尾 浪漫館」の方がおいでになり
映画製作にあたってのイマジネーションづくりや撮影などにお役立てくださいと
素敵な写真満載の資料をお持ちくださいました。

庄内ロケ地データベース」は、掲載エリアが山形県庄内地方限定。
近隣スポットも多少は載せてますが…

というわけで、思わず見とれる写真の数々を、映画作りに携わる皆さんにも
ご覧いただきたいなぁと、ブログで、ご紹介しちゃいますね。

ニュー村尾

上山城そばにあり、昭和天皇や文人墨客が泊まった名旅館。
大正浪漫と昭和の面影を残すニュー村尾さんの「離れ荘」と「浪漫館」。

ニュー村尾

どうでしょう。この風情の中で、次回作の構想を練るとか…
映画関係者の方のためのご宿泊特典もあるそうですよ(^_-)-☆

>> ニュー村尾浪漫館 公式サイト

山形の古い街並みと歴史的建造物

思えば、山形県は文翔館や上杉伯爵邸などの歴史的建造物や
銀山温泉、楢下宿など、古い街並みも残ってるし
霞城公園の二ノ丸東大手門や上山城は、時代劇の撮影にもいいですよね。

いやいや、すぐ頭に浮かぶような代表的スポット以外にも、いいとこいっぱい…
なんだか「やまがたロケ地データベース」も欲しくなっちゃいました(笑)
えっ? ある? ^^;

てなわけで、山形県でのロケ地探しのためのミニミニリンク集(^o^)/

>> やまがたロケーションガイド (山形県内一円)
>> 山形フィルムコミッション (山形市近郊)
>> 山形おきたまフィルムコミッション (米沢市近郊)
>> 酒田ロケーションボックス (酒田市)

↓↓↓そして、映画村が管理しておりまする↓↓↓
>> 庄内ロケ地データベース (鶴岡市および酒田市近郊)

ただいま掲載数625カ所。まだまだ増えます。一部、動画も掲載中。
オープンセットの見学エリア外の写真なんかも載せちゃってたりします。

載ってなくても、ご希望のロケ地あらば探しますよ (^_-)-☆
訳あってDBに載せられないところもありますし…(謎)

庄内に限らず、うちどうよ?という方からの売り込みも承っております。
って、私の一存で書いちゃっていいのかぁ???

なお、庄内ロケ地DB掲載用の情報は、常時承っております♪

誠に、誠に、ありがたきことに、
この夏から秋にかけ、映画にTVドラマに、ずっと撮影続きの庄内映画村。
ご見学のみなさま、日々ご協力ありがとうございます <(_ _)>

ので、微妙にオープンセットの様子が全開でご紹介できなかったりする今日この頃 (爆)
そういう内輪の事情はいいからぁ~ すびばせんっっ 待てば海路の日和あり?

てなわけで、この写真、FBとかブログとかにアップしてもよろし?
ダメ? はい orz …てなもんで、じっと機会をうかがうにゃぁであった (笑)

地元のみなさま、山形のいいとこいっぱい紹介していきませうね (^_-)-☆


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/809-1d43a15d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード