Entries



-件のトラックバック

[T84] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2013-09-14
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/805-b8bce5bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庄内キネマ第3回作品タイトルが『くらげとあの娘』に決定

くらげとあの娘

『くらげになりたい(仮)』 とご案内してました宮田宗吉監督による
庄内キネマ製作委員会 第3回製作作品のタイトルが
『くらげとあの娘』 に決定しました。

「くらげとあのむすめ」じゃなくて、「くらげとあの」ですからね。
一応、念のため(笑)

映画 『くらげとあの娘』 は、ギネス認定・世界一のクラゲの水族館
鶴岡市立加茂水族館」を舞台に繰り広げられる
クラゲになりたい水族館の飼育係の浩平と
パン屋の有希のちょっとアンバランスなラブストーリー。

くらげとあの娘

音楽は、インスト&ヒーリング・ミュージックのムーヴメントをリードしてきた
あのアコースティック・ギター・デュオ「ゴンチチ」が担当。

ゴンチチさんは、これまでも、
竹中直人監督の『無能の人』(日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞)や
是枝裕和監督の『誰も知らない』、『歩いても歩いても』など
数多くの映画音楽を手掛けておいでです。

特にチチ松村さんは、自他共に認める大のクラゲ愛好家として有名。
私はクラゲになりたい』も執筆されています。

*****************************
ゴンチチさんよりメッセージ
*****************************

これはお母さんの手作りの弁当のような映画です。
だからとてもとても優しい。
水槽にたゆたうクラゲを観るように、優しく優しく観て下さい。
ゴンザレス三上

僕の師匠は、くらげです。
師匠の教えどおリ、つかみどころのない
ゆらゆらした音楽になるかと思われます。
チチ松村

*****************************

主人公・永倉浩平役には、600人のオーディションから選ばれた新人・宮平安春さん、
ヒロイン・森下有希役は、宮田監督が師事する冨樫森監督の長編デビュー作
『非バランス』(2000年)で、主演のチアキ役(当時14歳)を演じた天才女優
派谷恵美さんが13年ぶりのカムバックを果たします。

このほか、山口美也子さん(『デンデラ』『朱花の月』)、
あがた森魚さん(『海炭市叙景』『 マイ・バック・ページ』)
杉山彦々さん(『キツツキと雨』『龍馬伝』)など
個性豊かな俳優陣が脇を飾ります。

くらげとあの娘 庄内映画村オープンセットロケ風景

加茂水族館はじめ、加茂レインボービーチや小岩川漁港
斎喜自動車さん、ベーカリー フランスさん、白藤ドライブインさん
そして、庄内映画村オープンセット・風のエリアでロケが行われた作品です。
>> 『くらげとあの娘』ロケ風景

ロケ地のご提供、車両の貸し出しなど、
ご協力くださったみなさん、誠にありがとうございました。

映画の公開は、来年2014年の初夏。
ちょうど、加茂水族館のリニューアルオープンに合わせての公開となります。

>> 『くらげとあの娘』作品紹介


関連記事

1件のトラックバック

[T84] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2013-09-14
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/805-b8bce5bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
