Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/802-2e899b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[オンエア情報] TUY「やまがたベース~mevius house~」

やまがたベース収録風景

やりましたね 日大山形! 山形県勢 初のベスト4進出。
手に汗握る攻防に、手を合わせ、お祈りしながらのTV観戦。
お昼休みの映画村本社、歓喜に沸き返っておりました。
山形に、いい風吹いてます!!

いい風といえば、ちょうど甲子園で熱戦が繰り広げられていた頃
庄内映画村オープンセットの風のエリアでは、「やまがたベース」の収録中。

「やまがたベース~mevius house~」は、
山形で話題の人や山形のキーマンなど、山形を拠点に活動する人をゲストに招き、
様々な今知っておくべき地域の話題に切り込むトークバラエティ。

第2回めのゲストは、(株)平田牧場社長 新田嘉七さん。

やまがたベース収録風景

洞爺湖サミットにも食材として提供された「平牧三元豚」「平牧金華豚」などの
ブランド豚(銘柄豚)は、もう食通には、有名過ぎて説明いりませんよね(^_-)-☆

8月7日放送の「東京vs46道府県」(TBS)では、
「金華豚の豚丼」が、みごと日本一に!
平牧さんのサイト、アクセスが集中して大変だったみたいですよ~

今日は、なんと平牧さん直営店からシェフの皆さんも、おいでになって
出来たてホヤホヤの美味しそうなトンカツやしゃぶしゃぶ
ソーセージなどに舌鼓を打ちながらの収録。

傍らで撮影に立ち会っていた丸山副社長。
「なんだよ1回目の放送と違い過ぎるじゃないかぁ」と苦笑い。
写真を撮ってた私も、思わずお腹がグー。

平牧さんのお肉、大好きなんですよぉ。
豚丼、トンカツ、しゃぶしゃぶなど、もちろんなんですけども
特にね、平牧純粋金華豚のプロシュート♪ 一度ぜひお試しあれ
ちなみにうちの母、平牧さんの直営店でしかトンカツを食べません(^m^)
おいおい、我が家のオススメを語ってどうする(笑)

閑話休題!
放送は、今週の日曜日、8月25日の午後4時54分から。
テレビユー山形(TUY)に、チャンネルを合わせてくださいね。

美味しいものは人を笑顔にするというわけで、
さて、新田社長、宇生社長、渡部アナの3人で、どんなトークが繰り広げられますか
お楽しみに♪

そんでもって今夜は、深夜0時35分から「もってぞ山形」の放送もありますぞ。
マッコイ斉藤さん、おぎやはぎの小木博明さん、KONAN姫が
庄内映画村オープンセットで、ショートムービーの撮影体験。
こちらも、お見逃しなく!

-----------------------------------------------------------

◆ もってっぞ山形 ◆
さくらんぼテレビ(SAY)にて、8月19日(月) 深夜24時35分~
>> http://moddezzo.com/

-----------------------------------------------------------

◆ やまがたベース ~mevius house~ ◆
テレビユー山形(TUY)にて、8月25日(日) 午後4時54分~
>> http://www.tuy.co.jp/bangumi/yamagatabase/

-----------------------------------------------------------



関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/802-2e899b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
