Entries

『座頭市 THE LAST』 クランクアップしました

SMAPの香取慎吾さん主演 阪本順治監督作品
 『座頭市 THE LAST』が、このほどクランクアップを迎えました。

監督、キャスト、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
ひとつの作品の撮影が終わると、やり遂げた感と寂しさが一緒にやってきます。
引き上げる撮影隊の背中に向かって 思わず Shane Ichi Come back! (笑)

庄内の風景に気持ちが癒されリセットできたという主演の香取さんは、
実に3月15日のクランクインから庄内-東京間を飛行機で18往復。

雪の上をわらじで走り回ったり、極寒の深夜ロケなど大変な撮影もありましたが
「まだ20回は往復できる」という言葉が、なんだかとっても嬉しかったです。

撮影の合間には、吉村県知事やフランスからの取材陣の訪問などもあり
さまざまな思い出の多い 充実の2ヶ月間でした。
来年の公開が、今からとっても待ち遠しいですね。

そして、その座頭市の撮影が行われた石倉オープンセットが、
名称を「庄内映画村オープンセット(仮)」として (まだ「仮」がとれてない^^;)
8月の予定を1ヶ月繰り上げ、7月18日(土)より、一般公開を再開します。

まだまだ未完成の庄内映画村オープンセット(仮)ですが
世界一と呼ばれるオープンセットを目指して、サムライ・ワールドプロジェクトの始動です。

さらに 竹中直人監督作品「山形スクリーム」が、8月1日から全国公開されます。
次の撮影隊もまもなくやってきます。

さぁ、寂しがってばかりはいられないぞ!
関連記事

1件のトラックバック

[T13] 『座頭市 THE LAST』 クランクアップしました

SMAPの香取慎吾さん主演 阪本順治監督作品 『座頭市 THE LAST』が、このほどクランクアップを迎えました。監督、キャスト、スタッ...
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/79-2f4ccbc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード