Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/788-0dc0ff2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庄内映画村資料館 平野館長がご案内中 + 『おしん』『夏がはじまる』

J.TODD STONEファミリー

今日は、このあいにくの大雨の中、アメリカから
J.TODD STONEファミリーがご来館。

日本語教師をめざしているという息子のトムさんが、
映画『おくりびと』の大ファンなのだそうです。
嬉しいデスね。

『おくりびと』の題字を手がけた平野克己館長。
得意の英語で、これまでに映画村が支援した映画の撮影裏話や
撮影中の記録画(従撮画・じゅうさつが)などをご案内。
トムさんに、似顔絵のプレゼントも…

みなさんも、平野館長トークが聴けちゃうかもですよ(^_-)-☆

平野ギャラリーと化した庄内映画村資料館

というのも、この7月から冬季休館を迎えるまで、
平野館長ができる限り資料館で、自らお客様をお迎えしております。

その合間に、展示物の手直しに余念のない日々の館長。
まるで平野ギャラリーのような進化をとげている資料館(^m^)

映画『おしん』の室内セットも大好評公開中です。

おしん』といえば、昨日17日に鶴岡まちなかキネマで試写会が開かれ
10月12日の全国公開を前に、一足お先に拝見してまいりました。

撮影にご協力くださったみなさんをお招きしての関係者試写会。
立ち見がでるほどに、満員御礼の大盛況。
地元のみなさんの関心・期待の高さ、ひしひしと感じました。

だいたい支援作品を最初に観る時って、ロケ地の写り具合やら何やら
いろいろ別の余計なことチェックしながら見ちゃうんですよね。
物語にのめり込めない。数回観て、ようやくグッとくること多し。

が… 『おしん』は泣いた! 試写で泣いたの初めて。
名だたる役者さんが出演している中で、私のツボは、ここねおしんの笑顔。
笑顔に泣かされたのも初めてです。
早く、みなさんにも観ていただきたい! ホントに。絶対。
ただいま前売券発売中…

宇生社長ってば、東京での試写会で一度観てるにもかかわらず
上映後に、「ヨカッタだろ~?」と聞く目に涙が光ってたのを
しっかと私にゃぁ、確認しております(^m^)

映画『おしん』関係者試写会

『おしん』の冨樫森監督が手がけた庄内キネマ第1回作品『夏がはじまる』の
東京での上映も、いよいよ今週土曜日7月20日から始まります。
新宿ケイズシネマで、8月2日(金)まで、連日 午前11時からの上映となります。

上の写真は、主人公・ななえ役を演じた齋藤絵美ちゃん。
『おしん』にも加賀屋の女中さん役で出演。試写会の後にTV取材を受けてるところ。

20日と21日は、冨樫森監督ほか、山形からキャスト陣も駆けつけ、
舞台挨拶が行われます。⇒ 詳しくはこちら

庄内からお届けする不器用な家族の物語、ぜひ劇場でご覧いただければ幸いです。

と… 閑話休題。
資料館のご紹介から、どんどん話がそれてしまいました^^;
松ヶ岡開墾場を彩るあじさいも見頃を迎えております。

庄内映画村オープンセットから車で15~20分。
資料館がより賑やかになって、皆様のご来館をお待ちしております。

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/788-0dc0ff2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
