Entries

庄内キネマ「乙女のレシピ」9月21日より山形先行上映決定



庄内キネマ第1回製作作品『夏がはじまる』おかげさまで好調上映中の昨今ではありますが
早くも第2回製作作品『乙女のレシピ』の山形先行上映公開の日程が決定いたました。

公開日は9月21日(土)
『夏がはじまる』同様、鶴岡まちなかキネマはじめ、
山形県内の4館での先行上映となります。

↓上映劇場はこちら↓
鶴岡まちなかキネマ
MOVIE ON やまがた
フォーラム山形
フォーラム東根

なお、全国公開は、2014年春からを予定しています。

村の写真集』『しあわせのかおり』の三原光尋監督が、
山形・庄内を舞台に女子高校生たちの<おいしい時間>を
公募によって選ばれたオリジナル脚本で映画化。

三原監督と言えば、おいしい映画の達人。
『しあわせのかおり』では、上海国際映画祭のグランプリを受賞。
あの湯気がブアっと上がり、思わずゴクっと喉が鳴る調理シーンは見事でしたよね。

WOWOWのドラマW「向田邦子 イノセント」第2話「きんぎょの夢」も
お腹いっぱいにして見ないとドラマどろじゃなくなっちゃう感じで
その三原監督がメガフォンをとった世界初! 炊き込みごはん映画の誕生です♪

斎藤工さん、相葉弘樹さん主演の『スキトモ』や
吹石 一恵さんの初主演映画『あしたはきっと…』など
三原監督は、青春映画の達人でもあります。

ミュージカルあり!と聞いた時は、個人的にかなりハマってしまった
初期の頃の『燃えよピンポン』や『ヒロイン! なにわボンバーズ』を彷彿させ
撮影現場でワクワクしながらメイキングを撮影してました。

特に三原監督の料理シーンへのこだわりは半端なく
撮影が深夜や明け方までなることもあってねぇ~
メインキャストの女の子達が、そんな過酷な現場でも
眠い顔ひとつ見せず、さすがだなぁと感心しきりでした。
>> ロケ風景はこちら

約400名のオーディションから選ばれたメインキャストの5名は
料理部部長の天野夏希役には、金澤美穂さん。
大塚のどか役に、城戸愛莉さん。 (主演映画続々公開ですね)
谷口結花役に、ミスマガジン2011の秋月三佳さん。
細田江利子役に、渡辺恵伶奈さん。
夏希の妹・天野茜役に、優希美青さん。

なかでも最年少の優希美青さんは、
2012年の「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で
みごと29,521人の中からグランプリを受賞した山形県出身の中学生。
『乙女のレシピ』が映画デビューとなります。
NHKの朝ドラ「あまちゃん」牛タンガールズ観てますよ~(^_-)-☆

このほか、徳井優さんが、料理部の4人が通う高校の校長先生役で、
赤間麻里子さんが料理部の顧問役で、
大和田健介さんが元料理部部長のシェフ役で
よしもと山形県住みます芸人の三浦友加さんなども出演します。

前売券などの販売がスタートしましたら、また改めてお知らせしますね。
なぜか歌って踊って泣ける!? 青春料理エンターテインメント
つや姫レディ達も踊ってますよ~(^o^)
この秋は、おいしい庄内キネマを召し上がれ♪

◆『乙女のレシピ』あらすじ◆
山形・鶴岡市の羽黒高校。夏希、のどか、結花、江利子はたった4人の料理部仲良しメンバー。
明日に迫った料理コンテストでの優勝&副賞ハワイ旅行を目指し、今年のテーマ”炊き込みご飯”のレシピに悪戦苦闘中。が、なんと!考え抜いたレシピが給食のおばちゃんチームと被っていることが発覚!
校長先生からは負けたら廃部と告げられ、絶体絶命の彼女たち。そこに夏希の妹・カメラ女子の茜まで加わって、事態は思わぬ方向へ!
果たして、彼女たちのレシピは決まるのか・・・。

>> 映画『乙女のレシピ』作品紹介


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/780-f36f59c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード