Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/778-5032908c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庄内キネマ『夏がはじまる』初日舞台挨拶 大盛況!

『夏がはじまる』初日舞台挨拶

庄内キネマ第1回製作作品『夏がはじまる』の公開がいよいよスタートしました。

昨日15日は、鶴岡まちなかキネマとMOVIE ON 山形で初日舞台挨拶と
エンディング曲「その向こうには」の優河さんのミニライブが行われ、
どちらも共に満席の大盛況! 誠にありがとうございました。

『夏がはじまる』初日舞台挨拶

『夏がはじまる』は、ちょうど1年前。
サクランボの季節に撮影が行われました。

俳優ワークショップで講師を担当してくださった冨樫森監督。
その受講生達で、作品を撮りたいという話から
庄内キネマ製作委員会が立ち上がり、その記念すべき第1回目の作品の公開です。

庄内に映画を誘致するだけでなく、地元発信の映画をつくりたい…
そんな庄内映画村の願いが、ついに叶いましたね宇生社長(^_-)-☆

まちキネでの舞台挨拶に行ってきたんですが、
途中、ちょうど公開初日と同じ日に東京で行われていた冨樫監督の母校
鶴岡南高校の同窓会会場とのLIVE中継なんかもあったりしてね

藤崎家の面々から楽しい撮影秘話がいっぱい披露されて会場は笑いの渦。
ムービー撮りながら、自分の声が入らないよう笑いをこらえるのが大変でした^^;

『夏がはじまる』初日舞台挨拶

上映が始まる前は、キャストが並んで、みなさまをお出迎え。
入場前に行列が出来るという、なんて嬉しい初日でせう(^o^)/

主人公・ななえの幼少時代を演じた天才子役・穂上まどかちゃんが着ているのは 
背中と胸に「夏がはじまる」の文字が入ったピンクのスタッフポロシャツ。

先日クランクアップを迎えたばかりの『くらげになりたい(仮)』の
宮田宗吉監督と、ヒロイン・有希役の派谷恵美さんなども駆けつけてくれました。

上映中は、会場からすすり泣く声なんかも聞こえてねぇ
さらに上映が終わると大きな拍手がわき起って。嬉しいもんですねぇ。

『夏がはじまる』初日舞台挨拶

まちキネのロビーで行われた優河さんのミニLIVE。こちらも大盛況。
用意した席だけでは足りなくて、立ち見が出るほどの賑わい。

心が浄化されるような美しく声量のある歌声が響き渡り、大感動のひとときでした。
まちキネの小林社長が、是非とも今度はたっぷりとコンサートをとラブコール♪

『夏がはじまる』初日舞台挨拶

途中、まちキネを飛び出して、ちょうど開催中の
「Tsuruoka Food Expo 2013 ~鶴岡ふうど(食×風土)駅スポ」や
「山王ナイトバザール」の会場でも、映画をご紹介させていただきました。

外で聴く優河さんの歌も、よかったなぁ~
この6月に発売されたばかりのセカンドアルバム「そらのきおく」
1枚1枚違う手作りジャケットは限定300枚だそうですよぉ~

>> 優河さんのオフィシャルブログ
Twitterに、鍋屋庄左衛門の平野さんのイラスト発見(^m^)

映画『夏がはじまる』は、ただいま
鶴岡まちなかキネマ (http://www.machikine.co.jp/
MOVIE ON 山形 (http://www.movieon.jp/
フォーラム山形 (http://www.forum-movie.net/yamagata/
フォーラム東根 (http://www.forum-movie.net/higashine/
で、絶賛上映中です。

上映時間は、各劇場のホームページをご覧ください。
ぜひお近くの劇場まで足をお運びいただければ誠に嬉しく…

7月20日(土)からは、東京・新宿K's cinema(http://www.ks-cinema.com/)を
皮切りに、全国で順次公開がスタートします。

厄介で、めんどうな家族 だけどそれでもいとおしい-

庄内を舞台に繰り広げられるちょっと不器用な家族の物語を
全国のみなさんに、ご覧いただけたらなぁと思います。

>> 映画『夏がはじまる』作品紹介


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/778-5032908c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
