Entries

「夏がはじまる」6月15日より山形先行上映。上映後に舞台挨拶

「夏がはじまる」チラシとオンショット

庄内キネマ第1回製作作品『夏がはじまる』の公開が、いよいよ6月15日(土)より、
山形先行上映ということで県内4館でスタートします。

上映後は、冨樫森監督や、
主人公の藤崎ななえ役・齊藤絵美ちゃん達の舞台挨拶もありますぞ。

お父さん、お母さん、おばあちゃん、お姉ちゃんなど藤崎家も勢揃い。
子供時代のななえ役・穂上まどかちゃんも登壇します。

「夏がはじまる」監督とキャスト陣

同じく冨樫監督の『傷跡』(庄内ロケ作品)で主演を演じ
『夏がはじまる』では、ななえの同級生の介護士役で出演した
梨乃ちゃん(山形市出身)も舞台挨拶に駆けつけます。

ちなみに、お姉ちゃん役の朝倉亮子さんは南陽市出身。
主演の絵美ちゃんとまどかちゃんが酒田市在住で
お父さん、お母さん、おばぁちゃんは鶴岡市在住と
キャストがみんな、山形県在住・出身という映画『夏がはじまる』

冨樫監督も、もちろん鶴岡市出身♪
まずは、山形のみなさんに応援いただけると嬉しいです。

エンディング曲「その向こうには」を歌っている歌手の優河(Yuga)さんの
ミニライブもありますよ。

--------------------------------
◆映画『夏がはじまる』上映時間&舞台挨拶&優河ミニライヴ◆

鶴岡まちなかキネマ 6月15日(土)
1回目/10:00-11:00 上映後舞台挨拶(佐久間、菅原、朝倉、橋本、穂上他)
2回目/13:30-14:30 上映後舞台挨拶(冨樫監督、斎藤、佐久間、菅原、朝倉、橋本、穂上)
     15:30-16:00 優河ミニライヴ&トーク@まちキネエントランス
3回目/16:10-17:10 上映後舞台挨拶(冨樫監督、斎藤、他)
4回目/19:00-20:00 上映後舞台挨拶(冨樫監督、斎藤、他)

MOVIE ON 山形 6月15日(土)
1回目/10:00-11:00 上映後舞台挨拶(冨樫監督、斎藤、梨乃、優河)
    &優河ミニライヴ ※特別前売券あり
2回目/時間調整中

フォーラム東根 6月16日(日)
1回目/10:00-11:00 上映後舞台挨拶(冨樫監督、斎藤、朝倉、優河)
    &優河ミニライヴ ※特別前売券あり
2回目/19:00-20:00

フォーラム山形 6月16日(日)
1回目/14:50-15:50 上映後舞台挨拶(冨樫監督、斎藤、梨乃、朝倉、優河)
    &優河ミニライヴ ※特別前売券あり
2回目/19:00-20:00
--------------------------------

優河さん

予告編の中でも流れる「その向こうには」は、
優河さんがこの映画をイメージして作ってくださったオリジナル曲。

今、まちキネに行くと、館内に、この曲がずっと流れててねぇ
その清涼で穏やかな歌声がとっても耳に心地よくて
観劇の合間、思わず聞き入ってしまっている昨今。

その歌声がLIVEで聴けちゃうなんて♪(*^o^*)

--------------------------------
優河(ゆうが)
1992.2.2生まれ 東京都出身。
17歳のときにオーストラリアに留学中、
弾き語りすることに興味を持ち始め、うたをかきはじめる。
帰国後、音楽学校にかよいながら、本格的にライブ活動などをはじめる。

2011年7月にサラヴァ東京レーベルから1stアルバム「Elegant」を発表。
都内のライブハウスやカフェでライブ活動中。
--------------------------------



なお、7月20日(土)から、東京・新宿K's cinemaを皮切りに
全国公開がスタートします。

厄介で、めんどうな家族 だけどそれでもいとおしい-

庄内を舞台に繰り広げられるちょっと不器用な家族の物語を
全国のみなさんに、ご覧いただけたらなぁと思います。

ただいま『夏がはじまる』の前売券を
庄内映画村(オープンセット・資料館・鍋屋庄左衛門)
鶴岡まちなかキネマで発売中♪

>> 『夏がはじまる』作品紹介

『夏がはじまる』山形先行上映まであと11日!


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/771-8f2e2111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード