Entries

松ヶ岡開墾場のツツジ まもなく見頃 &天神祭に出展

松ヶ岡のつつじ

庄内映画村資料館のある松ヶ岡開墾場のツツジが咲き始めました。

資料館の脇にある昭和天皇行幸記念碑前のツツジが見頃。
駐車場や通りを彩る白ツツジもチラホラと咲き始めています。

また毎週土日には、同じく開墾場内にある新徴屋敷で
庄内藩甲冑研究会の甲冑工房も開かれていて、
甲冑づくりの様子が、ご見学いただけます。

さて、明日5月25日(土)は、鶴岡天神祭
エンジョイパレードへの参加は見送りになりましたが
お祭り広場(鶴岡公園・疎林広場)に、
庄内映画村もブースを構えることになりました。

庄内で撮影が行われた映画のロケ地パネル展をはじめ
どちらも冨樫森監督作品、10月12日公開・映画『おしん』や
6月15日公開『夏がはじまる』(庄内キネマ第1回製作作品)の前売券や
庄内映画村グッズの販売なども予定しています。

出展の時間は、正午~午後4時です。

『夏がはじまる』のキャスト陣も駆けつけますぞ♪
キャストのみなさんは、『おしん』にも出演していますので
撮影裏話なんかも聞けちゃうかもデスよ(^_-)-☆

ぜひお立ち寄りくださいませ♪




関連記事

1件のトラックバック

[T76] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2013-05-31
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/763-7f9153f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード