Entries

庄内映画村資料館 映画「おしん」の室内セットを再現します

資料館2階奥その1

4月16日(火)に、リューアルオープンを迎える庄内映画村資料館

今まで先に支援した映画の衣装や小道具などの撮影資料を展示していた
2階奥のスペースが、すっかり、きれいに片付けられて…

資料館2階奥その2

何やら、室内セットが組まれておりますぞ~(^m^)

このセット、鶴岡市内某所に組まれ、撮影に使われた
10月に全国公開される映画『おしん』の室内セットでありまする。

ガッツ石松さん演じる炭焼き老人・松造さんと
満島真之介さん演じる脱走兵・俊作兄ちゃんが
おしんと一緒に、ひと冬過ごした山小屋の室内セット。

無事撮影を終え、このたび、庄内映画村資料館の2階に再現されることになりまして
4月16日から、みなさんにご覧いただこうということになりました。

セットと一緒に、撮影に使われたハーモニカなどの小道具も展示の予定です。

山小屋や炭焼き小屋の外観は、庄内映画村オープンセットで撮影されました。
オープンセットでは、おしんの生家のセットも新たに公開されます。
両方ご覧になりたい方は、4月27日のオープンセット開村後にどうぞ♪

オープンセット・資料館 両施設入場者割引というのがありまして、
同日にオープンセットと資料館の両方をご見学いただくと、250円引きで
ご入場いただけます。
>> オープンセット・資料館 両施設入場者割引の詳細

松ヶ岡開墾場の桜風景

松ヶ岡開墾場のきれいな桜を観たいよ~という方は、その前に♪
ただいま桜のつぼみはこんな具合 ⇒ ここクリック

ウェザーニューズの鶴岡公園の開花予想が4月13日。
松ヶ岡開墾場は、例年それより少し遅いので、
資料館の開館と共に開花を迎えるかもしれませんね。

4月20日(土)と21日(日)には、大人気のイベント
第9回 庄内クラフトフェアin松ヶ岡&松ヶ岡桜まつり」が今年も開催されます。

両日は、駐車場が大変混み合いますので、
鶴岡市羽黒庁舎から松ヶ岡開墾場まで無料シャトルバスをご利用下さいませ。
乗車時間は約10分、10分~15分間隔で運行。
始発:午前9時45分(羽黒庁舎)/最終:午後4時(松ヶ岡)

資料館では、映画『おしん』の前売券も販売しております。
この機会に、ぜひお求めいただければ幸いです<(_ _)>


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/746-d6f1906f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード