Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/734-075ef09d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庄内キネマ製作委員会『夏がはじまる』6月15日より山形先行上映

映画「夏がはじまる」のチラシと撮影風景

庄内キネマ製作委員会の第一回製作作品
冨樫森監督最新作 『夏がはじまる』 の公開日が決定いたしました。

6月15日(土)より、鶴岡まちなかキネマはじめ、
山形県内の4館で先行上映スタートです。

↓上映劇場はこちら↓
鶴岡まちなかキネマ
MOVIE ON やまがた
フォーラム山形
フォーラム東根

7月より、東京や関西などで順次、全国各地で上映の予定です。

映画『夏がはじまる』は、冨樫森監督が、故郷の山形県庄内地方を舞台に撮った
サクランボ農園を営む一家の親子三世代間をめぐる
面倒で厄介だけど嫌いにはなれない家族の物語。

現在、映画『おしん』撮影中の冨樫監督の最新作になりますね。

昨年12月に開催された関係者試写会で先に拝見させていただきましたが
エンドロールの後、会場割れんばかりの大きな拍手が起こりまして…

主人公・藤崎ななえ役の齊藤絵美ちゃんはじめ、キャストのほとんどが、
地元在住にして俳優・シナリオワークショップin山形の受講生。

「ねばりの冨樫」の手にかかると、地元のキャストさんでも
こんないい作品が出来ちゃうんだというところも、ジモティとしては感動ひとしおでした。

私もこれは家族と一緒に観たいなぁと、早々に前売りチケット買っちゃった次第です。
『夏がはじまる』の前売券は、庄内映画村の本社事務所や鍋屋庄左衛門などで販売中です♪

山形県庄内の魅力を旅する地域文化情報誌「Cradle(クレードル)
3月号の特集は「庄内キネマストーリー」
庄内キネマ製作委員会のこと、製作作品のことなど
バッチリとご紹介いただきましたので、ぜひこちらもご覧くださいませ。

◆『夏がはじまる』 あらすじ◆
主人公・藤崎ななえ(23)は、幼い頃に両親が離婚し、姉・みほと共に祖母・イノに育てられた。兄・悠太は、ななえが生まれる前に事故で亡くなって いる。みほは嫁ぎ身重の体。祖母も認知症を患い福祉施設に入居し、父・哲一との二人暮らし。サクランボ農園を営む父は忙しく、祖母の着替えなどを施設まで 届けるのはもっぱら ななえの仕事だ。東京で暮らす憧れを持ちながらも仕方なく地元の漬物工場でアルバイトをしているが、どうも職場の雰囲気になじめない。父親との関係もいま いちしっくりといっていない。そんなある日、農園経営が思わしくなく借金の保証人を父は別れた元妻・有紀に頼むことに。ななえが母に会うのは、みほの結婚式以来だ。自分を捨てて去った母を未だ許せないななえ…

>> 映画『夏がはじまる』作品紹介

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/734-075ef09d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
