Entries

映画「おしん」製作発表会見が行われました。

映画「おしん」製作発表会見

昨日5日、映画『おしん』の製作発表会見が行われ、
冨樫森監督、原作の橋田壽賀子さんらが出席し主要キャストが発表されました。

主役のおしんには、約2500人の中からオーディションで選ばれた
濱田ここねちゃん。宮崎県出身の8歳の女の子です。

会見の席でおしんの衣装を身にまとった、ここねちゃん可愛らしかったですね。
準備で映画村にいらした時も、素直で、お行儀がよくて、元気で…(^m^)
また、お母さんがとてもよく出来た方で おっと話がそれていく閑話休題

おしんの母親・ふじ役には、上戸彩さん。
(「いつか陽のあたる場所で」毎週楽しみに拝見してます♪)

テレビ放映から30年。NHK朝の連続テレビ小説でおしんの母親役を演じた
泉ピン子さんは、映画では、おしんの酒田での奉公先・加賀屋の大奥様・くに役に。
小林綾子さんも、加賀屋の若奥様・みの役で出演します。

おしんの最初の奉公先・中川材木店の奉公人・つね役に、岸本加代子さん
加賀屋の主人・清太郎役に 乃木涼介さん
おしんのおばあちゃん・なか役に、吉村実子さん
脱走兵・俊作兄ちゃんに満島真之介さん
炭焼き老人・松造役にガッツ石松さん の出演が、会見の席上発表されました。

映画『おしん』には、40名を超える地元キャストも出演します。

キャストっていうのは、ちゃんと役名があって台本に載るというわけで、
エキストラとはちと違う。格上というか^^;
もちろんエキストラさんのご協力はとても大事。
今回も、よろしくお願いします<(_ _)>

冨樫監督は、俳優ワークショップin山形の講師を3回に渡り担当されていて
初夏公開予定の庄内キネマ製作委員会第1回製作作品
夏がはじまる』の監督でもあります。
主演の齊藤絵美ちゃん始め、キャストのほとんどがワークショップ受講生。

こうしたことが、今回の映画『おしん』での地元キャストの
多数起用ということにつながっているかと思います。

ただいま第5回めのワークショップの受講生を募集中です。
今回は、冨樫監督と長く黄金タッグを組んでらした宮田宗吉監督が講師。
庄内キネマ製作委員会第3回製作作品の監督です。
俳優を志すあなた、デビューのきっかけになるかもしれませんよ(^_-)-☆

また、『おしん』にキャスティングされている皆さんも
撮影スケジュールを優先しますので、まずはお申し込みくださいませ。

詳しくはこちら↓
>> 俳優・シナリオワークショップ 受講生募集中

映画『おしん』は、2月中旬にクランクインし3月下旬まで
庄内映画村オープンセットをはじめ、山形県内各地でロケで行われます。
ロケ地のご紹介は、もうちょっと待っててね(^_-)-☆

山形県民一丸となって、映画『おしん』を応援しませう!

ここ数日、かなり緩んできてはいますが、山形の冬は、なかなか厳しい。
これまでの雪の中の撮影経験値を活かし、さらにパワーアップして
庄内映画村も総力を上げ、みなさんの撮影をサポートいたします。

>> 映画『おしん』製作発表会見レポート (東映)

>> 「おしん」役に浜田ここねさん 実写映画10月公開 (朝日新聞) ※動画あり
>> 映画「おしん」キャスト決まる 母に上戸彩さん、大奥様は泉ピン子さん(山形新聞)
>> おしん映画化へ=山形オールロケ、10月公開 (時事通信)
>> 映画「おしん」:主役は濱田ここねさん 公募2471人から選ばれる(毎日新聞)
>> 上戸彩、厳しい声も覚悟!映画「おしん」母役に挑戦(スポーツ報知)
>> 「おしん」初映画化 母親役は上戸彩(日刊スポーツ)
>> 「おしん」は“ほっぺ”が決め手の8歳!母親役に上戸彩(スポーツニッポン)
>> 上戸彩、映画化「おしん」母役!10月公開(サンケイスポーツ)
>> 上戸彩おしんに号泣 10月公開映画「おしん」で母親役(中日スポーツ)
>> 上戸彩、「おしん」母役に「命かける」(デイリースポーツ)
>> 上戸彩、映画『おしん』で母親役!泉ピン子からエール(シネマトゥディ)
>> 上戸彩、映画「おしん」で母親役 批判も覚悟の決意表明(映画.com)
>> 上戸彩、映画『おしん』でおしんの母親役に! 主演子役は2500人から選ばれた新星(cinemacafe)
>> 映画『おしん』で上戸彩がおしんの母に。おしん役はリンゴほっぺの新星・濱田ここね(MOVIE Collection)
>> 『おしん』母役の上戸彩、泉ピン子から「命をかけて頑張って」と激励!(ウオーカープラス)

記事は、まだまだいっぱい。リンク仕切れない(笑)

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/726-9da3c87c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード