Entries

俳優・シナリオワークショップ in 山形 受講生募集中

会場が、当初ご案内していた「羽黒コミセン」より
「いでは文化記念館」に変更になりました。ご注意ください。


お待たせしました! 
第5回目となる「俳優・シナリオワークショップ in 山形」の
受講生募集がいよいよ開始となりました。

今回も前回に引き続きワークショップのタイトルがちょっと長い^^;
「総務省「定住自立圏」地域創富力高度化調査事業
俳優・シナリオワークショップ in 山形 (監修 映画24区)」

俳優ワークショップ、シナリオワークショップ共に初級と中級の2クラスで
3月9日(土)・10日(日)の2日間に渡っての開催となります。
受講料は無料ですが、教材テキスト代として5,250円が必要です。

演技指導する宮田監督

今回の俳優ワークショップの講師は、庄内キネマ製作委員会の
第3回製作作品でメガフォンをとる予定の宮田宗吉監督です。

宮田監督からのコメントをご紹介します。
----------------------------------
庄内に来たのは一昨年冨樫監督の「傷跡」で助監督をした時が初めてでした。
その後、冨樫監督の庄内俳優ワークショプに応援で参加し、去年「夏がはじまる」の
撮影にも助監督をして気がつけばこの2年の間に何度も東京から庄内へ往復しました。

そして、そこで職業的にプロではない役者さんの芝居を見て
実は心が動かされる瞬間が何度もありました。
何て言うか一生懸命なんです。この経験は新鮮でした。
芝居って一体何なんだろう。うまくやろうとしなくていいんだ。
うまくやろうとしてるのは何かいやらしい。そんなことを思いました。

ワークショプで参加した方と撮影現場で再会し、
そして完成した映画のスクリーンで見ることも何だか楽しい経験でした。
今回も楽しみにしております。一生懸命頑張ります!
----------------------------------

庄内キネマ製作委員会第1回作品の『夏がはじまる』で、
主演をつとめた齊藤絵美ちゃんや、子ども時代を演じた穂上まどかちゃんも、
この俳優ワークショップの受講生。

第2回作品『乙女のレシピ』や、来月クランクインする『おしん』にも
多数の受講生がキャスティングされています。

性別不問、経験不問!
小学生以上の方が対象です。

大前先生のシナリオワークショップ

シナリオワークショップの講師は、前回に引き続き、脚本家の大前玲子先生。

世にたくさんの優秀な脚本家を送り出している
大前先生のシナリオ講座を受講しようと思うと東京じゃ3年待ち。
それを山形にいながらにして受講できるチャンスです!

受講のお申し込みの締め切りは、2月28日(木)
各クラス定員がありますので、お申し込みはお早めに!

詳しくは、庄内キネマ製作委員会のホームページをご覧ください。
>> http://shonai-kinema.com/workshop.html


>> 第4回 俳優・シナリオワークショップin山形の様子

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/721-c0fab943
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード