Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/72-91f59cf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『座頭市 THE LAST』 フランスから取材陣がやってきました

フランス取材陣と佐藤隊長

21日、阪本順治監督作品『座頭市 THE LAST』(来年公開)の
主演の香取慎吾さんを囲む 共演のみなさんのお名前が発表されました。

市の親友に反町隆史さん、市の妻役に石原さとみさんをはじめ
倍賞千恵子さん、岩城滉一さん、中村勘三郎さんといった豪華な顔ぶれのキャストがずらり。

そのニュースの中で、フランスからの取材について触れた記事を
ご覧になった方も、多いかと思います。 
今日は、そのときのお話をちょっと。

さかのぼること4月11日、
フランスから、記者、映画評論家のみなさんが、庄内映画村にやってきました。

深夜のオープンセットの撮影を熱心に見学するフィリップ氏、ザビエル氏、ゴードン氏。
この夜の気温は0度近い寒~い夜。
見学終了後、ゆっくり温泉に入っていただき、囲炉裏料理に舌鼓を打っていただきました。

翌日は、阪本順治監督、脚本家の山岸きくみさん、
主演の香取慎吾さん、殺陣師 菅原俊夫さんと取材が続きました。
香取さんの仕込み杖の演技に大絶賛!

何と何とその通訳に「熱血!愛仁雪隊」隊長の佐藤仁さんが大活躍。
うーむ 人は見かけによらない…(コラコラ^^;)
フランス語ペラペラの隊長でした。

ディナーは、庄内浜の新鮮な魚介で大満足のフランスの取材陣。
またまた庄内ファンが増えました(^.^)v
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/72-91f59cf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
