Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/716-77bdf4a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪の大蚕室を眺めながらあったか鍋焼きうどん

青空の松ヶ岡開墾場

久しぶりの青空に、つい日光浴したくなるよな本日の松ヶ岡開墾場。
ブログ書いてるそばから吹雪いてきてしまったのではありますが^^;

冬に撮影にいらした監督さん達からは、庄内は15分おきに天候が変わると。
お天道さまに成り代わり(笑)、撮影にご苦労おかけしまして申し訳ありません。
でもそれが、いい絵をとらせてくれると誉めていただいたりもするわけで(^m^)

鍋焼きうどんの試食会

同じ開墾場内にある産直「ひょうたん」さんの
鍋焼きうどんの試食会におよばれしてきました。

毎週土・日曜日限定で、この鍋焼きうどんの販売が始まるそうです。
時間は、午前11時~午後2時頃。一杯500円という嬉しいお値段。

エビのかき揚げの香ばしさが広がる、お腹の底からあったまるおいしい一杯でした。
映画村のスタッフ達も土日のお昼ご飯は、これで決まりと大喜び(^^)/

一緒にいただいた手作りこんにゃくやお漬け物、甘酒も美味しかったこと。

あったか鍋焼きうどんを食べにおいでになりませんか?
この季節は外からだけの見学になりますが、
雪景色の大蚕室もなかなか風情あふれていいもんですよ。

松ヶ岡開墾場案内図

ご参考まで開墾場の案内図なぞ。

雪のオープンセット

一方こちらは、昨日の庄内映画村オープンセット
前日かいた分だけ、いやそれ以上に積もる雪。
ただいま積雪3メートルを超えたのではないかと。

しかし「冬来たりなば春遠からじ」です。
まもなくクランクインする映画『おしん』の準備にフル稼働中の庄内映画村です。


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/716-77bdf4a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
