Entries

『座頭市 THE LAST』 従撮画家・平野克己が描く撮影風景編

監督・集中 全員集中

監督・集中 全員集中!

SMAP・香取慎吾さん主演の映画 『座頭市 THE LAST』。
撮影中の緊迫した雰囲気が、平野さんの従撮画から伝わってきます。

去年のブログで “従撮画家・平野克己が描く「某有名監督」” と紹介した監督さんは、
阪本順治監督でした。

阪本監督は、新世界3部作と呼ばれる『どついたるねん』、『王手』、『ビリケン』をはじめ
『新・仁義なき戦い』 『ぼくんち』 『亡国のイージス』 など、数々の話題作を手がられている監督さん。

阪本監督の「孤立、無援」という著書を読ませていただきましたが
その映画にかける熱い気持ち・姿勢に、大変感動しました。

ディレクターズチェアにShingo Katori

平野画伯のスケッチ帳には、こんな1枚もありましたよ。
ディレクターズチェアの名前に注目(^m^)

この先いかなるメディアでも映像化することはないという最後の「座頭市」
主演の香取さんの仕込み杖を使った殺陣シーンは、ホント凄いと評判です。

映画の公開が待ち遠しい反面、撮影隊が帰っちゃうのも また寂しい にゃぁ でした。
指折り数えたりする ちかごろ…

『座頭市 THE LAST』は、来年公開(予定)です。
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/70-011c6ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード