Entries

山梨県八ヶ岳でトレーニング中の「幸」「福」近況報告

馬車をひく幸

映画村のお馬さん達は、オープンセットを旅立ち、
ただいま山梨県八ヶ岳でトレーニング中。

馬車がひけるようになった幸ちゃんの写真が届きました。

馬車をひく幸

「いやー頭の良い馬だね」とは、本田調教師の話。
引き馬としての成長著しい「幸」

「これで、来年夢の農耕馬文化復活ができる」と宇生社長も大喜び。

馬耕道具も遊佐町のご協力でお貸しいただける予定。
5月、8月は馬耕のお仕事の傍ら、馬車も引くそうです。

八ヶ岳でトレーニング中の福

「福」ちゃんもいっしょに八ヶ岳に行きました。
獣医さんの検診と足のレントゲンを撮ってもらっている福ちゃん。
特に異常なし!

八ヶ岳でトレーニング中の幸・福・早

まだ子供なので、最低2年間は放牧をして体力を付けたほうが
よいとの獣医さんの薦めもあって、他の馬たちと走り回って
2年後また庄内に戻ります。

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/698-7ee23d8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード