Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/693-64a5f260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

庄内映画村は、映画『のぼうの城』を応援しています♪

戦国大手門エリア

大ヒット公開中の映画『のぼうの城』は、もうご覧になりましたか?

私も、先日行って参りましたよ。
ひきのショットのスケール感の雄大さ、野村萬斎さんの見事な成田長親ぶり
まさにアッパレな痛快アクション時代劇といった感じで
たっぷりと楽しませていただきました(^m^)

実は、庄内映画村オープンセットに、写真の大手門が山梨県北杜市から
移築されることになったのは、この『のぼうの城』がきっかけなんです。

当初、映画村でもロケの話があり、残念ながらロケは流れてはしまったのですが
『のぼうの城』ロケを最後に、この見事なセットが取り壊されるのはもったいない
ということで、庄内映画村に移築しては? となった次第で。

そんなわけで、今もオープンセットで息づく『のぼうの城』のロケセット
スクリーンの中に大手門が映し出されるたんびに「あっ!」とか
思っちゃったりしてたにゃぁでございます(笑)

映画村でも『のぼうの城』をもう観に行ったというスタッフ多数。
「いゃあ、いい映画だったね。来てもらえなかったのがこんなに残念な映画はない」
などなど、のぼう談義で花が咲いております。

佐藤浩市さんの男気あふれる演技がね、
ジャンゴの平清盛を思い出してしまったのは私だけでせうか…^^;

まだ、ご覧になっていない方、ぜひぜひ!
庄内映画村は、映画『のぼうの城』を応援しています♪

>> 映画「のぼうの城」オフィシャルサイト

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/693-64a5f260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
