Entries

「おくりびと」のお酒で、お花見

松ヶ岡開墾場の桜

この春から、庄内映画村にも なまか… おっと、仲間が増えました(^^)
昨夜は、その歓迎会を兼ねて、ライトアップされた樹齢70~80年の
松ヶ岡の桜を眺めながら、映画村のお花見。

あったかい孟宗汁や筍ごはんに、手作りのお総菜…
みんなでわいわい、大盛り上がりの楽しい&楽しい宴でした。

その席に登場したのが、「おくりびと」のお酒。

おくりびとの酒

全国新酒鑑評会 6年連続 金賞受賞
全国新酒鑑評会 第一部 連続金賞受賞数 日本一の栄誉に輝く
映画「おくりびと」 受賞報告祝賀パーティの席でも、
美味しい ふるまい酒をご奉仕くださった「竹の露」さんのお酒で

ブラックボトルが、純米吟醸新酒「おくりびと」 氷温熟成
ホワイトフロストボトルが、無濾過清酒 しぼりたて「おくりびと」 高発酵柱焼酎仕上げ搾り

「おくりびと」の題字を手がけた平野さんが描く
チェロを奏でる大悟=モックンのラベルがステキ♪

4月14日 新発売!
庄内映画村株式会社 公式支援酒です。

近々、酒屋さんの店頭にも並ぶと思いますが
遠方の方には、「旨うまネット 庄内屋」でも販売を予定しています。

なお、このお酒の収益は、今後の日本映画の振興と
庄内への映画の誘致活動の支援に充てられます。

「おくりびと」のお酒で、日本の映画を盛り上げよう(^^)/
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/67-4c9d87da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード