Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/658-6643c1b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月山高原ひまわり畑が見頃を迎えています

月山高原ひまわり畑

庄内映画村オープンセットから車で約3分。
今年も月山高原に見事なヒマワリの黄色い絨毯が広がっています。

「羽黒ファーム」のみなさんが手塩にかけ、庄内を訪れる方々に、月山高原の雄大な
自然を楽しんでもらおうと牧草地だったところを整備した「月山高原ひまわり畑
今年で3年目になりました。

写真は、昨日22日の様子。
いつもは旧盆の頃が真っ盛りなんですが、今年は10日ほど遅い見頃。
昨冬は、観測史上最高の大雪でしたものね… 映画村も大変でした^^;

月山高原ひまわり畑

アゲハチョウやモンシロチョウが飛び交うヒマワリ畑の中の散策路を歩いたり、
昨年から出来たヒマワリ畑が見渡せる展望台(見晴台?)に登って眺めてみたり…
傾斜地なので、それはそれは見事な奥行きのある風景が広がって思わずウッとり♪

なお、月山高原ひまわり畑の売店は、9月2日(日)でクローズの予定だそうです。

庄内映画村オープンセットとご一緒に庄内の夏風景をお楽しみください。
秋になると素敵なコスモス畑にも会えるかも(^_-)-☆


月山高原ひまわり畑への地図

かな~り、ザっくりとした地図ですが、ご参考まで作ってみました。
一昨年の地図と天地をひっくり返してみたんですけど、どっちが見やすいかなぁ^^;)

▼「月山高原ひまわり畑」へのお問い合わせ
羽黒町観光協会 TEL 0235-62-2500 

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/658-6643c1b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
