Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/651-299fbecf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韓国「密陽演劇祭」 平野レポート

平野さんのイラストと韓国帰りのお人形

熱かった演劇の戦い!!
上演劇場数7、総席数2000席を超える大きな演劇祭。

7月20日から8月5日まで韓国・密陽(ミリョン)で開催され
山形・庄内の小さな人形劇団・狐美里一座が
飛び込み出演のような形で参加して来ました。

こういった幸運に恵まれたのも、
日頃ご支援いただいている皆様のおかげと感謝しております。

韓国、アメリカ、イギリス、イタリア、中国、インド、日本の俳優たちが
ゴングの音こそ鳴らぬものの、演技と演出を競い合い、高め合う演劇人たちの様子を
自分たちの出演を行いながら観ることができて、まさに感謝観劇! な韓国ツアーでした。

人形の舞台道具などのオーバーウェイト
座長の私だけ何故かいつも荷物チェックを受けることなど緊張する場面もありましたが、
韓国の方々の温かい拍手で元気になって戻って来ました。

しかし、なんと鶴岡のこの暑さは… 何でしょうか
皆さまお身体に気をつけてご自愛ください。

狐美里一座 座長 平野 克己


以上、韓国公演から無事戻った平野座長の「密陽演劇祭」レポでした。
写真のイラストは、平野さんが韓国で観てきた舞台の数々。
お人形は、一緒に韓国に行ってきた一体です。

韓流ブームを巻き起こしたパワーの源を感じさせるようなエピソード満載の
平野さんのおみやげ話に、映画村の事務所は大盛り上がり中デス(^m^)

きっと今週末は、韓国公演でさらにパワーアップした狐美里一座の舞台が
庄内映画村オープンセットで繰り広げられるのではないかと…♪

狐美里一座の公演スケジュールはイベントカレンダーをご覧くださいませ。
>> 庄内映画村オープンセット・イベントカレンダー

韓国の皆さん、本当にお世話になりました。
한국의 여러분, 정말로 신세를 졌습니다.

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/651-299fbecf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
