Entries

狐美里一座 韓国公演無事終了! -密陽演劇祝祭-

狐美里一座韓国公演

8月1日(水)・2日(木)に、韓国の「密陽演劇祝祭」で公演を行った
庄内映画村の人形劇団「狐美里一座」(こんみりいちざ)。

その韓国公演の模様を伝える写真が届きました。
平野座長のこの表情(^m^)
会場の雰囲気が伝わってくるようですね。

狐美里一座韓国公演

「密陽(ミリャン)演劇祝祭」は、2001年からスタートした演劇祭で今年で12回目。
劇団コリペ(主宰者イ・ユンテク氏)が1999年から定住し、創作活動を行っている
密陽演劇村が開催場所。廃校になった学校を密陽市が無償提供しているのだそうです。

狐美里一座は、この公演のために用意した演目「靴みがきのカエル」を韓国語で上演。
このほか、「虎と侍」「磯釣り指南」の3つの演目を
1日に2回の公演で、2日間で計4公演。いずれも大盛況だったとのこと。
子ども達に受けてたよぉ~と狐美里一座と同行中の映画24区の三谷社長。

狐美里一座韓国公演

日本と同様、韓国もかなり暑かったようなのですが、
黒子の衣装で人形を操るのはさぞや大変だったのではないかと。
でも、この写真、メンバーみんな元気そうで安心しました。

平野座長! ファンの方が、韓国公演がんばってくださいと素敵なプレゼントが届いてますよ。
ただいま、にゃぁの机の中で、狐美里一座の無事のお帰りを待ってます(^_-)-☆


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/648-39696072
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード