Entries

「おくりびと」の棺(ひつぎ)がやってきた

棺桶

庄内映画村資料館に、
「おくりびと」の撮影で、実際に使われた「お棺」がやってきました。

ただいま展示の準備中ですが、映画村資料館の入口に、
ど~んと置かれているので、もう見学はできますよ。

見学のお客さん達が、みんな大喜びしてました。
棺桶に喜ぶの図って、きっとここでしか見られない風景ですよね^^;

おくりびとの撮影資料

そして、こちらが「おくりびと」の超貴重資料。
映画好きには、たまらない資料なんですが、内容は内緒 (^m^)
貴重過ぎて、ブログには書けない (笑)

お棺と超貴重資料… どんな展示になるんだろう~
映画村資料館の展示は、「おくりびと」の題字を手がけた平野画伯のプロデュース。

平野さんは、展示ケースも全部手作りしちゃうんですよ。
映画村奥の院では、なにやら凄いものが完成しつつありました。
このお話はまた、のちほど。

庄内映画村資料館

「おくりびと」などの映画村オリジナルTシャツやポストカードなども販売中です。
ぜひ、「庄内映画村資料館」に、遊びにきてください。
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/64-f044cf87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード