Entries

俳優・シナリオワークショップ in 山形 受講生募集

俳優・シナリオワークショップ in 山形

お待たせしました! 回を重ねるごとに充実度満点 大好評!
「ワークショップ in 山形」の、第4回目の受講生募集がいよいよ開始となりました。

今回のワークショップのタイトルはちょっと長い^^;
「総務省「定住自立圏」地域創富力高度化調査事業
俳優・シナリオワークショップ in 山形 (監修 映画24区)」

なかなか覚えられないにゃぁでございます(爆)

俳優ワークショップ、シナリオワークショップ共に初級と中級の2クラスで
9月1日(土)・2日(日)の2日間に渡っての開催となります。
受講料は無料ですが、教材テキスト代として5,250円が必要です。

庄内キネマ製作委員会第1回作品の「春、庭に咲く(仮)」で、
主演をつとめた齊藤絵美ちゃんや、子ども時代を演じた穂上まどかちゃんも、
この俳優ワークショップの受講生。ほかにも受講生が多数出演しています。

今回の俳優ワークショップの講師は、
第2回製作作品でメガフォンをとる三原光尋監督です。

出演を狙ってるそこのあなた、わかってますね。
受講しといた方がいいに決まってますよ(笑)

性別不問、経験不問!
第4回は、俳優ワークショップにキッズクラスはありませんが
小学生以上のお子さんの参加も、もちろんOKです。

私にゃぁも、またもや前回に続きシナリオワークショップを受講予定。
たとえばト書きひとつにしても書く順番でカメラのアングルが違ってくるとか
仕事で目にする台本の読み方が、受講前と後では俄然違ってきました。
受講料がお安くなったのをいいことに、初級・中級W受講をもくろんでいます(笑)

シナリオワークショップの講師は、前回に引き続き、脚本家の大前玲子先生。
世にたくさんの優秀な脚本家を送り出している
大前先生のシナリオ講座を受講しようと思うと東京じゃ3年待ち。
それを山形にいながらにして受講できるなんて、なんて幸せなこと。

受講のお申し込みの締め切りは、8月24日(金)
各クラス定員がありますので、お申し込みはお早めに!

詳しくは、庄内キネマ製作委員会のホームページをご覧ください。
>> http://shonai-kinema.com/workshop.html

庄内キネマ製作委員会の第2回製作作品のシナリオ公募の締め切りも迫ってきました。
こちらもご応募お待ちしてます。

さて、早速申し込みの手続きしなくっちゃ♪
チャンスの神様に、後ろ髪はございませんぞ。

>> 第3回 映画24区ワークショップin山形の様子


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/635-40df4955
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード