Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/627-705ccec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画『おしん』主演女優オーディションのお知らせ

NHKで1983年に放送され、社会現象を巻き起こした橋田壽賀子さん原作の『おしん』。
初放映から30周年、ついに映画化が決定し来年2013年1月にクランクインの予定です。

これまでに世界75カ国以上で放映され、
世界中のみなさんに感動を与え続けてきた『おしん』

本作は、おしんの子ども時代に焦点を当て
いまだ日本の原風景が残る山形・庄内の厳しくも雄大な自然の中で、
数々の困難にぶつかりながらも、家族を想い、ひたむきに、
時にはユーモラスに愛らしく、おしんが成長していく姿を描きます。

テレビでは、小林綾子さんが演じたおしん役を
プロ・アマを問わない全国オーディションを開催し決定します。

オーディションの詳細については、下記のページをご覧ください。
>> http://movie-enter.com/feature/oshin/

撮影はオール山形。監督は、鶴岡市出身の冨樫森監督。
「あれだけの人々をテレビに釘付けにしたドラマの魅力を引き継ぎつつ
人が生きてあることの素晴らしさを感じられる作品にしたい。
舞台の山形は私の故郷。美しくも過酷な雪を背景に、小林綾子さんを超えるほどの
美しい『おしん』をスクリーンに花開かせようと思っています」と冨樫監督。

庄内映画村では、現場制作のプロデュースを担い
山形県全体の盛り上げに発展していくよう支援していきます。

また、中山町で「おしんの生家」として親しまれてきた古民家の解体作業が完了し、
全ての資材が庄内映画村オープンセットにやってきました。

積雪等による傷み・老朽化が著しく、今後は資材をみながら
今夏の公開を目標に、移築工事を進めていく予定です。

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/627-705ccec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。