Entries

庄内キネマ製作委員会 『春、庭に咲く(仮)』クランクアップ

春庭に咲く 記念写真

庄内キネマ製作委員会 第一回作品『春、庭に咲く(仮)』
無事クランクアップいたしました。

6月9日から17日まで9日間、キャストさん、エキストラのみなさん、
そしてスタッフのみなさん、晴れの日、雨の日いろいろありましたが
ホントにホントにお疲れ様でした。

写真は、最後の撮影が行われた
鼠ヶ関にある日本海一望のお寺「大龍寺」

主人公の父親・哲一役を演じた佐久間さんてば、残念なことに
記念写真撮影の時に現場にいなかったものでちょっと右上に^^;

春庭に咲くキャスト

「映画24区 俳優ワークショップin山形」の受講生など
地元のキャストさん達を中心に撮影が行われた今回の作品。

冨樫監督の時に優しく、時に厳しい演技指導で、
キャストさん達がどんどんいい表情や台詞まわしになっていく様子が
まるでLiveなドキュメンタリーを見ているかのようで
メイキングのカメラそっちのけに感動しまくりのにゃぁでした。

特に主人公・藤崎ななえ役を演じた斎藤絵美(酒田市)さんの演技は
ほんとに映画初出演なのかと思えるほどの素晴らしさで冨樫監督も大絶賛。

『傷跡』で主演をつとめた梨乃ちゃんも介護士さん役で応援に来てくれました。
映画公開のあと、お仕事の幅が広がったとニコニコ笑顔の梨乃ちゃん(^^)

鶴岡市櫛引地区にある佐久間さんの実家と観光さくらんぼ園が藤崎家の舞台。
藤崎家の面々は、カメラが回ってないところでもまるでホントの家族のように仲良し。

春、庭に咲く

ちょうどサクランボの美味しいこの季節。
サクランボ狩りのいらしたお客さん達も撮影の見学をしたりしてましたよ。

春庭に咲く撮影風景

このほか、「鶴岡まちなかキネマ」「羽黒・のうきょう食品加工藤島工場」
「グループホーム鼠ヶ関」などでロケが行われました。
ご協力くださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

差し入れをお持ち下さったみなさんも、ありがとうございました。
冨樫監督のお母さんからごちそういただいたスイカの美味しかったこと♪

映画の完成が今からとっても楽しみです。
にゃぁも、メイキングの編集にとりかからないと(^^)/

『春、庭に咲く(仮)』は、今秋、鶴岡まちなかキネマでの上映を皮切りに
順次各地で公開の予定のほか、海外の映画祭への出品も予定しています。

関連記事

1件のトラックバック

[T66] まとめtyaiました【庄内キネマ製作委員会 『春、庭に咲く(仮)』クランクアップ】

庄内キネマ製作委員会 第一回作品『春、庭に咲く(仮)』無事クランクアップいたしました。6月9日から17日まで9日間、キャストさん、エキストラのみなさん、そしてスタッフのみなさん、晴れの日、雨の日いろいろありましたがホントにホントにお疲れ様でした。写真は、...
トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/624-00a4162f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード