Entries

庄内映画村資料館 桜が今週末あたり見頃

庄内映画村資料館前の桜

庄内映画村資料館前の桜の花も、薄曇りのお天気の下
だいぶ花開いてきました。

資料館においでのお客様は、
「まだ咲いたというよりは、やっと開花したという感じだな」と
笑っておいででしたが… ^^;

松ヶ岡開墾場の桜(日当たりよいところ)

日当たりのよいところから少しずつ少しずつ(^^)

資料館のある松ヶ岡開墾場には太い幹から枝を広げる古木達が並木をなし
明治期に建てられた大蚕室を背に、情緒ある風情を醸し出し
満開を迎えるといっそう華やかに美しい景色が広がります。

松ヶ岡開墾場の桜(全体)

クラフトフェアも終わって、また静寂の空間が戻った松ヶ岡開墾場。

まだ全体的には、二分咲きぐらいですが、
今週末あたりには、見頃を迎えそうな感じです。

お花見がてら、おいでになりませんか?

桜の開花具合の続きは、庄内映画村資料館のフェイスブックページでどうぞ。


関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/595-f9b17fa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード