Entries

資料館前の桜の様子と映画村新グッズのご紹介

資料館前の桜のつぼみ

ようやく春らしいお天気が続いているここのとこの庄内地方
庄内映画村資料館前の桜も、だいぶほころんできました。

明日のオープンセットの開村も青空の下で迎えられそうです。

映画村の新みやげ

映画村おみやげグッズにもニューフェイスが登場しました。

フェイスブックページのカバーも飾る平野さんが描いて
にゃあが塗り絵した絵はがきや千両箱のティッシュBOX
映画村のロゴが刺繍された今治タオルに、再生紙を利用したカワイイ紙ペン

んでもって、にゃあのイチオシがコレ!
カチッと音まで鳴らせちゃうカチンコ、シャッターを押すとストロボが光るミニカメラ
スイッチオンで、ジーゴロとフィルムの回る音が鳴って
撮影中の光がピカピカと点灯する8ミリカメラのキーリング♪

それぞれ庄内映画村資料館とオープンセットでご購入いただけます。

事務所に届いた時から、スタッフにも人気で
キーリングは3つとも欲しいし、ハンカチや千両箱も捨てがたい
と、私も買う算段しております(笑)
社長も速攻ハンカチ買ってました(^m^)

新しい看板になった庄内映画村資料館

資料館の看板も新しくなりました。
前の看板が、あの性悪な爆弾低気圧の突風でボキっといきまして…^^;

資料館のある松ヶ岡開墾場では、明日・明後日と、
庄内クラフトフェアin松ヶ岡と松ヶ岡桜まつりも開催されます。

今朝から準備の人たちで、なにやら辺り賑やかな雰囲気となっております。
この熱気で、一気に桜開花というわけにはいかないかしら♪

クラフトフェア&資料館+庄内映画村オープンセット
なんていう週末のお出かけプランはいかがですか?
同日に庄内映画村資料館もご見学の方は、250円引きでご入場いただけますよ。
>> オープンセット・資料館 両施設入場者割引

なお、クラフトフェア開催中の21日(土)と22日(日)は、
駐車場が大変混み合います。

庄内映画村資料館においでのお客さまも、鶴岡市羽黒庁舎より、松ヶ岡まで
随時、無料シャトルバス(羽黒庁舎始発:午前9時45分、松ヶ岡最終:午後4時)が
運行されていますので、こちらをご利用くださいますようお願いいたします。

本社にご用のある方は、出来るだけ土日のご来社を避けていただき
急用の場合は、事前にお電話くださいますようお願いします。

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/591-461034ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード