Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/55-7a613d68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画「おくりびと」 受賞報告祝賀パーティ その2

ご挨拶&感謝状

>> 映画「おくりびと」 受賞報告祝賀パーティ その1 のつづき

宇生社長からのご挨拶で開宴。
脚本の小山薫堂さんとまわったシナリオハンティングの思い出などに続き、
庄内のみなさんへの感謝の言葉

映画のスタッフさん達は、みんな庄内ファンになって帰って行く
それは、庄内の皆さんの温かさもてなしの心のたまもの

長い拘束時間もがんばってくれるエキストラさんやボランティアのみなさんはもちろんのこと
おいしいお米を作ってくれる人、おいしいお寿司を握ってスタッフを唸らせる板前さん
そんな庄内の皆さんが、「次も庄内でロケを」と映画のロケ隊を庄内に呼ぶ
みんなの熱い思いに、神様がご褒美をくれたと…

にゃぁ、ちょっとウルっときてしまいました。

「蝉しぐれ」のプロデューサーに就任した頃の社長を支えてくれたのは
「たそがれ清兵衛」に関わった庄内のみなさんだったことなど
宇生社長は、事務所でも時々この手の話をするので、
そのたびにウルっとさせられている にゃぁであります(笑)

このあと、来賓のみなさまなどからのご挨拶を頂戴し、
庄内観光コンペンション協会から、庄内映画村と酒田ロケーションボックスさんに
感謝状をいただきました。

さらに祝電披露があって…

乾杯!

そしていよいよ、酒井のお殿様の音戸で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
おめでとうの宴のはじまり

料理も「おくりびと」にちなんだメニュー
チェロ奏者の弓をイメージしたスティックに、干し柿とクリームチーズ
生ハムと半熟卵白子仕立て、鶏の唐揚げ甘辛煮 菜の花添え…

宴のはじまり

竹の露さんから、それはそれは美味しい ふるまい酒のご奉仕をいただきました。
どうも、ありがとうございます。

この冬、石倉オープンセットの除雪で大活躍した「熱血!愛仁雪隊」(あいにゆきたい)も
お揃いのベンチコートで会場に。
富塚市長から、ねぎらいのお言葉をいただいている姿も

その3につづく
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/55-7a613d68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
