Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/545-541ae3ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不要になった子ども用の着物、昔の遊び道具を求めています

着物を着た伊里前小学校のこども達

来年のことを言うと鬼が笑うとか申しますが、
冬ごもりの準備と並行して、
来年の庄内映画村オープンセットの企画準備も動き出しました。

上の写真は、この秋に、宮城県南三陸町の伊里前小学校の子ども達が
冨樫森監督の指導の下、映画の撮影体験をした時のもの。

たくさんの子ども達に、古い日本の風景を満喫してもらえたら嬉しいなぁということで、
来年は、修学旅行などでおいでになったお子さん達に、着物を着て
オープンセットを楽しんでもらえないか… そんな話も出ております。

そこで…
もしご家庭でタンスの肥やしになっている小学生~中学生ぐらいの
子ども用のお着物がございましたら、映画村にご寄付いただけないものかと。
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。

羽子板、ベーゴマ、メンコなど、昔の子ども達が楽しんだ
遊び道具もございましたら、こちらもよろしくお願いします。

このほか、現在 庄内映画村では、
下記のような映画の撮影用小道具も探しています。

男もの着物、男もの帯、女もの帯
稲杭、みの、いづめこ人形、たる、おけ、たらい
漁具全般、大八車、古い看板、自在鉤(囲炉裏の道具)

あなたの家の蔵や物置に眠っている古道具を映画の撮影用に使わせてください。

おかげさまで、女ものの着物は、みなさまからのご協力の賜で充足いたしました。
誠に誠にありがとうございました。

ご連絡は、庄内映画村 TEL 0235-62-2080(午前9時~午後5時)
もしくは、FAX 0235-62-5181まで

メールでのご連絡は、映画村ホームページよりお願いします。
(ページ下にメールボタンがあります)

詳細こちら↓
>> 古道具・古民具を探しています。

-------------------
※庄内映画村を語った骨董品収集にご注意ください。
「庄内映画村」を装い、古い民芸品や骨董品を集めている方がいらっしゃるようです。
映画村では、お電話をいただいた方のお宅には伺っておりますが、
事前連絡もなく各お宅に訪問しての収集作業は行っておりません。
もし、そのような方が来宅された際は、名刺をもらうなどして
身元をきちんと、ご確認くださるようお願いいたします。
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/545-541ae3ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。