Entries

「原田美枝子×宇生雅明トークショー」が開かれました

原田美枝子×宇生雅明トークショー

29日、「原田美枝子×宇生雅明トークショー」が
東京第一ホテル鶴岡を会場に「庄内の魅力とは」をテーマに開催されました。

当初予定していた200名の定員を上回る300名近い
お申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

原田美枝子さんは、映画「蝉しぐれ」に文四郎の母役でご出演以来、
プライベートでも幾度となく庄内においでになっていて、
宇生社長とは一緒に月山などにも登山する仲。

普段は撮影した土地に再び訪れることは、ほとんどないそうなのですが
映画ロケをきっかけに、まさに庄内ファンになってくださった原田さんです。

原田美枝子×宇生雅明トークショー

原田さんが触れた羽黒山南谷をはじめ出羽三山などの風景のすばらしさ
お米や、野菜などの庄内の食のおいしさなど、庄内の魅力をたっぷりとお話してくださり
シャイな庄内人は、大いに嬉しく、少し気恥ずかしく…

トークショーの席でもご紹介がありました
16歳で芝居の世界に入り、増村保造、黒澤明といった名だたる監督たちのもと成長し
いまも第一線で活躍しつづける原田美枝子さんの半生を綴った単行本
「俳優 原田美枝子 映画に生きて生かされて 」がこのたび発刊されました。
私も、ぜひ読ませていただこうと思います。



俳優 原田美枝子」は、庄内映画村資料館でも販売いたします(サイン入りですよ~)

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/528-d3b74a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード