Entries

映画24区「第2回 映画俳優ワークショップ in 山形」が開かれました

ワークショップ

22日・23日の2日間に渡って、
映画24区「第2回 映画俳優ワークショップ in 山形」が
羽黒コミュニティセンターを会場に開かれています。

今回は定員をオーバーする多くのお申し込みをいただき
年齢も、下は6歳から上は74歳と幅広く、県外から参加の方もいて
舞台など演技経験のある方もいれば、初めてという方もいるし
ドキュメンタリー映画の製作に携わっている方も参加されていて多種多様。

私も昨日ちょっとワークショップにおじゃましてきたんですが
指導にあたっている冨樫森監督の真剣ぶり、
それに応える受講生の雰囲気に圧倒されちゃいました。
決して素人向けの趣味講座じゃないんです。

事前に配布された台本に沿って、いろんなシーンを演じていくんですが
ここでカメラが回ってれば、そのまま映画の撮影が始まっちゃいそうな感じ

たぶん今日も羽黒コミセンでは、今ごろ熱い授業の真っ最中…

地方に住んでいて、ここまで本格的な講座はほかには無いんじゃないかと思います。
これから役者さんを目指そうという方に、ぜひ参加してほしい講座でした。

庄内映画村では、まちキネさんなどと協力して
庄内発の映画製作のプロジェクトを計画しています。

撮影に携わるスタッフも、もちろん役者さんも、
地元の人を中心にと予定さてれいます。

次回はぜひ あなたも参加してみませんか?
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/523-a664a0fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード