Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/522-0a87f92a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月山高原に、ステキなコスモス畑が広がっています

コスモス畑

庄内映画村オープンセットから車で5分。
月山高原に、この秋 初お目見えした広~いコスモス畑が、ただいま見頃を迎えています。

夏に100万本のひまわり畑を見せてくれた「月山高原ひまわり畑」の仕掛け人たちが
作り上げたコスモス畑です。耕作放棄地がまたひとつ見事によみがえりました。

コスモス畑

眼下に月山高原牧場の緑が広がりその先には月山の山並み、背には鳥海山

ひまわり畑ができた時に、次は春は菜の花、秋はコスモスと、
これから季節に合わせたお花畑も整備していきたいと話をされていらしたのですが
月山高原に広がるピンクの絨毯は、それはそれは見事!

コスモスと丸山副社長

こんな可愛らしい写真も撮れちゃいますよ(^o^)/
モデルは、映画村の丸山副社長♪

コスモス畑までの道案内

オープンセットからコスモス畑へは、
オープンセットを背に、写真左上の海谷森の交差点右折して
水芭蕉橋を渡って、月山高原牧場を目指します。

そのまま道なりに行くと写真左下のような看板が見えてきますのでここを右折
(夏にひまわり畑のあったところです)

少し行くと、写真右下のような赤い帽子をかぶったお地蔵様が右手に見えますので、
ここをまた右折して、そのまま道なりに少し進むとコスモス畑が見えてきます。

オープンセットからの地図は、「月山高原に100万本のひまわり畑 出現」を参照してください。

オープンセットの帰り道、ぜひコスモス畑にもお立ち寄りくださいませ。

▼「月山高原コスモス畑」のお問い合わせ
羽黒町観光協会 TEL 0235-62-2500 
http://shounai.info/himawari.html (羽黒ファーム)
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/522-0a87f92a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。