Entries

『デンデラ』 バンクーバー国際映画祭へ

姥捨山エリア

今年1月~2月に、庄内映画村オープンセットで撮影が行われ
全国公開中の天願大介監督作品『デンデラ』が、9月29日からカナダで開催される
「第30回 バンクーバー国際映画祭」に招待されることになったそうです。

>> 浅丘ルリ子、映画「デンデラ」で国際映画祭に招待 (スポーツ報知)

>> 姥捨山伝説が“海外進出”
  映画『デンデラ』バンクーバー国際映画祭出品決定‎
(ORICON STYLE)

>> 父・今村昌平に続き息子・天願大介も世界へ!
  浅丘ルリ子主演『デンデラ』第30回バンクーバー国際映画祭に出品決定!
(シネマトゥデイ)

なでしこ?パワー爆発! 最後まであきらめない
日本の女の底力を、海外の人にも観てもらえるなんて嬉しいですね。

バンクーバー国際映画祭といえば、昨年は、天願監督が脚本を担当した
十三人の刺客』(三池崇史監督)も出品された映画祭。
庄内映画村支援作品、2年連続の出品です (^o^)//"""

上の写真は、『デンデラ』のロケが行われた「姥捨山エリア」
山間に撮影のために建てられた竪穴式住居のセット10棟が点在しています。
このほか、オープンセットでは農村エリアなどでも撮影されました。

>> 『デンデラ』 全国上映劇場案内

映画村の地元にある映画館
まちなかキネマ」が、劇場案内では8月12日までとなっていますが、終了日未定で上映中です。
イオンシネマ三川」も、9月10日から再上映が決定いたしました。

このほか、全国各地の映画館でも、9月からの再上映決定の劇場が多数あります。

まだ観てないよぉ~という方、ぜひ どうぞ♪
もう一度観たいよぉ~という方も、ぜひ ぜひ どうぞ(^_-)-☆


ただいま庄内映画村だけの特別鑑賞券も 900円 で発売中です。⇒ 詳しくはこちら
デンデラ』 もしくは 『大鹿村騒動記』 がご覧いただけるチケットです。
(原田芳雄さんには『座頭市 THE LAST』の撮影やトークショーなど大変お世話になりました。
映画村スタッフ一同 心からご冥福をお祈りいたしております。)
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/493-241d9f59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード