Entries

庄内映画村資料館⇔オープンセットの道案内

映画を楽しむ庄内旅のご参考に
庄内映画村資料館とオープンセット間の道案内です。

資料館⇔オープンセット

資料館とオープンセットは、車で約20分の距離。
かなり、おおざっぱな地図ですけど、ご参考まで。

>> Googleマップでご覧になりたい方はこちら
31分と出ますが、信号もない道なので ^^;

資料館からオープンセット

まずは資料館からオープンセットに向かう場合。
資料館のある松ヶ岡開墾場西側の道を、まっすぐまっすぐどこまでも。

駐車場側からだと、開墾場の施設を背にまっすぐ向かって、豚舎で左折。
さらに右折で、同じ道に合流します(地図 黄色ライン)。

いまは休店しているお食事処なんですが「のぐち」の看板が見えてきたら
すぐの大きい通りが庄内こばえちゃライン(庄内あさひICに向かう道)。

ここを横断して道沿いに行くって、最初の交差点で右折。
右側に玉川寺庭園の黒字に白の看板が見えるのも参考にしてください。

あとは月山を正面にまっすぐ走ればオープンセットにたどりつきます。

オープンセットから資料館

オープンセットから庄内映画村資料館へは、来た道をまっすぐ戻って
右手に、玉川寺の案内看板が見えてきたら、看板と逆側、左折です。

あとは、道なりに、こばえちゃラインを横断して、まっすぐ まっすぐ。
左手に「今井繁三郎美術館」が見えてきても、まっすぐ、まっすぐ (寄り道もオススメ)

右手に「松ヶ岡開墾場」の石碑が見えてきたら、左折すると、
松ヶ岡開墾場駐車場の案内をご参考にお進みください。

>> 庄内映画村までの交通アクセス

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/484-626a5307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード