Entries

映画『デンデラ』 天願大介監督 講演会

天願大介監督講演会

昨日2日、東京第一ホテル鶴岡を会場に
「映画を核とした地域活性化に向けて」と題して
映画『デンデラ』 天願大介監督の講演会が開かれました。

予定していた定員より、はるかに多くのお申し込みを頂戴し
急遽お席を増やし、142名のご参加をいただきました。
地元だけでなく、遠方からのご参加も多く
誠にありがとうございました。

天願大介監督講演会

会田山形県庄内総合支庁長、宇生庄内映画村社長からのご挨拶のあと
天願大介監督の講演へ。

公式サイトで配信されている媒体用PVの中でも、浅丘ルリ子さんは、
こんなに迷って出演を決めた映画はないとおっしゃっていましたが、

天願監督が、いかに浅丘さんをくどき落としたかなど、
映画『デンデラ』の制作にまつわる話や
庄内での撮影の思い出、日本の映画をとりまく状況など
時には笑いを交えて、たっぷりとお話いただきました。

講演の前には、撮影スタッフの打ち上げ用に制作された
一般の人がご覧になったのは、この席だけという
貴重な映画『デンデラ』のメイキングビデオの上映もあり

エキストラとして出演いただいたみなさんからも、
多数参加いただいていた講演会でしたので
思い出深いビデオとなったのではないでしょうか。

質疑応答の時間には、「デンデラ節」を歌ったり踊ったりしたいという人が
まわりにたくさんいるんですが、いつから解禁ですか?という質問に
同席していた古賀プロデューサーから「庄内に限りOKです」という回答も(^^)

楽しくまた興味深い話の数々に、講演会の時間が短く感じられるほどでした。
天願監督、どうもありがとうございました。

>> 映画『デンデラ』公式サイト


◆映画『デンデラ』特別鑑賞券 庄内映画村で販売中◆
>> 詳しくはこちら
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/470-d3a88e85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード