Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/453-5cb51ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

父の日にいかが? 大人男子風味の木製携帯ストラップ

黒柿のストラップ

かわいい系とか、オモシロ系の携帯ストラップは数々あれど、
和テイストで渋く決めたい ちょいワル親父さま達にオススメの
大人男子風味の携帯ストラップって、なかなかいいのが無いと思いませんか?

この木製ストラップは、鶴岡市羽黒町にある伴建具店さんのオリジナル。

伴 孝吉さんは、「蝉しぐれ」の文四郎の家や
「座頭市THE LAST」の天道一家の屋敷のセットの建具などを
手がけていただいた庄内映画村がお世話になっている建具師さんで
全国的な賞も数々受賞されておいでです。

木製ストラップ

木製ストラップは、全部で5種類。
山形特産「さくらんぼ」の形をしたカリン材のストラップが2種類
鳥海山の2500年前の噴火の埋もれ木 長寿の願いを込めた「神代欅」
鶴岡の特産品として知られる「黒柿細工」が2種類
お値段は、950円~1,400円となっております。

特に「黒柿」は、黒い杢(もく)の入った柿の木で
1万本に1本とも言われる たいへん希少な木材通垂涎の逸品。
これを4~5年かけて乾燥し丹念に磨き上げたもの。

宇生社長や平野画伯も、黒柿細工のひょうたん型ストラップを愛用中。

今度の日曜日19日は、父の日。
プレゼントに、お1ついかがですか(^^)

ただいま庄内映画村資料館にて販売中です。
(おみやげコーナーは入館無料デス)

ペン立て、一分銀ストラップ、芭蕉鮭

このほかにも庄内映画村資料館のおみやげコーナーでは
職人芸の光る伴さんのペン立てをはじめ
庄内映画村オリジナル「庄内一分銀」を模したストラップや、
お酒好きのパパにおすすめの「芭蕉鮭」などもありますよ。

関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/453-5cb51ee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。