Entries

映画村資料館で、『おくりびと』の展示が始まりました

おくりびと
レッドカーペット↑(笑)

先週から、庄内映画村資料館で、『おくりびと』に関する展示が始まっています。

従撮画家・平野克己さんが描いたロケ風景をはじめ、
写真パネルや、台本・コンテ集などの撮影資料を展示中です。
ちなみに『おくりびと』の題字も、平野さんの手によるものです。

資料館は、2月中は、土日祝のみの開館ですが、
これ以外の日でも、前もってご予約いただければ開館いたします。

※映画村資料館の冬期開館日を変更いたしました。
3月から全日開館いたしております。
以降、11月まで休館日はありません。

また、3月18日発売の『おくりびと』のDVDも、ご予約承り中。

3月に入ると、ここ庄内では、「庄内ひな街道」が開幕。
映画村資料館と同じ敷地内にある「松ヶ岡開墾記念館」でも、
お雛さまの展示が始まります。

お雛さま見学とご一緒に、ぜひ映画村資料館にも足を運んでみませんか?

いよいよ、アカデミー賞の授賞式の中継が始まりました。
発表を待ってる間、なんだか落ち着かないので、
色んなことを書いてみるにゃぁでした(笑)

>> アカデミー賞発表を待ちわび 「おくりびと」題字筆者・平野さん (山形新聞)
関連記事

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shonaieigamura.blog24.fc2.com/tb.php/44-784188ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

村人 にゃぁ

Author:村人 にゃぁ
庄内映画村資料館や松ヶ岡開墾場の様子など、映画村の最新情報をお届けします。

検索フォーム

最新記事

QRコード

QRコード